連休あけ*段取りが忘却のかなたの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖



{3663CEAE-0FFE-4DBD-9BD5-40EF3F9369A3:01}

おはようございます^^

連休明けの木曜日・・・

私めちゃくちゃお弁当の段取りが悪かったです(笑)

ごはんをどちら側につめるか悩み・・・

こっちだと思って詰めたら逆^^;

詰め直しました



5日間お弁当を休んだだけなのに・・・

人間って生き物は簡単に

忘却の彼方にゆける

生物のようです(笑)



{09CAA111-2783-4998-8846-C6884B02AFDC:01}

レシピはこちらをクリック↓


今日のお弁当に入れているきゅうりのしましま漬けは
常備菜でいつも冷蔵庫にいれています
しましま漬けにしておけばそのまま保存できて
スライスしてサラダにいれたり
和え物にしたりとすぐ使えて便利です^ ^
ピックにさしてこのまま食べても
お弁当にいれても、さっぱり美味しいです^ ^

{959512B0-BEFF-4157-8A01-F9E48CAC33C4:01}


連休あけ*段取りが忘却のかなたの旦那くん弁当
秋鮭焼き物
ちくわの大葉ぐるぐる
五目豆
出し巻き卵
栗の渋皮煮
きゅうりのしましま漬け
茗荷のピクルス
ミニトマト

Holidays drilling * husband kun lunch of Kanata setup is forgetting

Akisake pottery
Chikuwa macrophyll round of
Gomoku beans
Out maki tamago
Boiled chestnut astringent skin
Islands pickled cucumber
Myoga pickles
Grape tomato

{CE0C5FB1-4CBA-4359-8CE0-F86474073EE3:01}

連休前に仕事で

イギリスにいっていた弟から

シャンパントリュフのおみやげをもらいました^^


{4123A085-FFBC-432F-B446-379F1292BE2B:01}

パッケージも可愛いし
美味しかったです(*^_^*)
ニカラグアリモンの珈琲を娘に淹れてもらい
いただきました^^
美味しいおみやげをありがとう~
{F0914120-F654-431F-A345-E1AF34DC3925:01}

連休明けの今朝5時半ころの朝焼けです
山際の赤い光がどんどん広がって
素敵な1日の幕開けでした

連休は遠出はしませんでしたが
日頃話せない話しをゆっくりしたり
保存食を作ったり
甥っ子や母と近くにおでかけしたり
良い時間を過ごしました

2日頑張れば
またお休みですね
今日も良い日でありますように^^

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪