朝寝坊・・・*三ツ口コンロ全開の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{7A630D3A-441C-4613-AC7B-0C180CC49D5D:01}

おはようございます^ ^
朝から大雨の愛知です


今朝は寝坊しまして
お弁当を作り始めたのは
5時50分Σ【*д*】 三口コンロをフル活用の
20分で晩ごはん♪ならぬ
20分でお弁当でした


①秋鮭のカレーパン粉とカボチャを
オリーブオイルで炒める
かぼちゃには少しバターを♪
②シメジとソーセージを炒める
→別々に味付け→どんぐりにする(笑)
③出し巻き卵を焼く
①~③の同時進行で
若干パニック(笑)
できあがりしだい
次々お皿にのせて
保冷剤の上に^ ^
1番最初に詰めて
保冷剤にのせておいた十六穀米の横に
順につめて1.2枚パチリ♪
あ、同時進行で旦那くんにも
朝ごはん(笑)
毎朝恒例のスムージーは
旦那くんが作ってくれました^ ^


きょうの料理の
20分で晩ごはんを
する側の気持ちが
少しわかった朝でした


ノーメイクのおだんご頭で
6時半過ぎに
旦那くんを駅まで送り
やっとホッとした今です(笑)


{00DC058B-FE32-4FCD-A79A-C37453BA2191:01}

朝寝坊のギリギリ旦那くん弁当

秋鮭のカレーパン粉オリーブオイル炒め
かぼちゃのバターソテー塩胡椒風味
しめじのだししょうゆゴマ炒め
ドングリソーセージ
だし巻き卵
十六穀米

★しめじのだし醤油ゴマ炒めはシンプルですが、とってもおいしいです
ポイントはしめじをゴマ油で炒める時に、あまりさわらずにじっくり中火弱で焼くこと・・・時々裏返すくらいで十分です
じっくり焼いていると、きのこの良い香りが立ってきます
そこにめんつゆでもだし醤油でもよいので一回ししてさっとからめゴマをふります^^とってもよい箸休めになりますよ~
(今朝はじっくり焼けるのをまつのがつらかった・・・^^;)



さぁ、ごはんをしっかり食べて
出かける準備しよう‼︎


今日も良い日になりますように^ ^


★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪