雨降り火曜日*焼きおにぎりの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{8CBDC406-4051-40B2-9B9D-5612F478CDA2:01}

おはようございます^^ 

今朝は大雨予報がでています

季節が動いていくんだな~と思いながら

夏の青空が少し恋しい私です

今日から9月ですね♪



昨日夕ご飯の後に

焼きおにぎりを大量生産しました^^

3合ごはんを炊くとだいたい12個くらいできます



うちの焼きおにぎりは白ごまをたっぷり混ぜ込みます

白ごまは皮ムキタイプや、小さい粒のものが食べていても口の中で邪魔にならなくて、栄養にもなりやすいみたいです♪

ごはん600gに、しょうゆ大さじ2.5、みりん小さじ1強、顆粒和風だし8g、白いりごま大さじ3、全ての材料をボールに入れてよく混ぜてから三角に握ります

オーブントースターで片面5分くらい合計10分焼いたらできあがり♪

(顆粒だしがない時は、だし醤油を大さじ2~2.5にしています) 

冷めたら1個ずつラップして冷凍^^

朝チンすればお弁当にも便利です


{82A13878-F7DA-491F-8CEB-61900A2622B8:01}

雨降り火曜日*焼きおにぎりの旦那くん弁当


大葉焼きおにぎり

だし巻き卵

うちのひじきツナ生姜煮

うちの大根切り干し煮

むらさき玉葱のマリネ

ハンバーグお好みソースソテー

ミニトマト


ちょこっとおやつ♪

昨日焼いたがれっと風ボンちゃんのオートミールスコーン

レシピはこちら↓をクリックしてね♪
Cpicon
お弁当常備菜*ひじきのしょうがツナ煮 by cafe*mako



紫玉葱のマリネのマリネ液はこのピクルス液の砂糖を白砂糖で作っています
よかったら参考にしてみてくださいね^^
Cpicon
うちのたくさん食べられるまろやかピクルス by cafe*mako

{9587FE45-B9F1-47D3-B989-F3714BE07972:01}

オートミールがたくさんあって
これを使ってなにかおやつできないかな~
って考えていたら
ボンちゃんブログでこんな素敵なおやつ発見♪


早速焼いてみました
チョコチップを10g増量してローストクルミを30g入れてみました
表面に何も塗らずに焼いてます^ ^
食感もよくてすごくおいしかったです


レシピはこちら↓

★てんさい糖が黒糖にしてあります
{B2CD7C2F-9886-4B5F-B476-1159008E8FF0:01}

モニターブロガーをさせていただいている
suipaさんからいただいたガゼット袋に入れて
シーラーで閉じてみたら・・・


少し売り物みたいになったかな?
乾燥剤をいれているので
旦那くんがおやつに持って行っても
安心です(*^_^*)

{E16C31AC-F99A-47E1-9912-FB1659C5774D:01}

雨の9月スタートですが
今日も元気にいってみよう~♪


今日も良い日になりますように(*^_^*)
いってらっしゃい^^

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪