大雨の木曜日*懐かしのタコウィンナーの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{8712F7D8-9242-4344-A8F7-A55B91854D4E:01}


おはようございます^^

今日はなつかしの赤タコさんウィンナー弁当です(笑)


うちは母が無添加主義だったので

赤ウィンナーがお弁当にはいることは

滅多にありませんでした

いつも生協の無添加ウィンナー^^

美味しかったからいいんですが

なんとなく赤ウィンナーに憧れた時期もありました

深夜食堂でも取り上げられていたけれど

なんとなくいいんだよね^^ 赤ウィンナー♪


赤タコさんウィンナーの旦那くん弁当


・大根と人参しめじの煮物

・赤タコさんウィンナー

・築地はんぺん盛り合わせ(いただきもの♪)

・うちの大根切り干し煮

・甘い卵焼き

・京風山椒ちりめん青山椒入り

・さつまいものハチミツレモン煮




昨日本当に久しぶりに
母がこちらに来てくれました
父の介護があるので
なかなか家をあけられず
うちに来てくれたのは
ほぼ1年ぶりでした


駅まで迎えに行き
珈琲の美味しい店に
モーニングをいただきに行きました
そのお店の門の前です


お店が混んでいたので
カウンターのお席でしたが
そこが良かったです


目の前でゆっくり丁寧に淹れてくれる
珈琲の香りと湯気に
気持ちもゆっくりしながら
母といろいろ話しました


幸せばかりではない毎日でも
そういう大変な中でも
大笑いできたりする瞬間があり
あ、この瞬間が幸せだな~と思える時があり
そういうのが生きてるってことだね
なんて言ったりしました


珈琲の匂いは
やっぱり
心がほぐれます


また来てね^^
私はまた行くね



{68ECC22E-44E2-42AE-A609-1789D465BD0B:01}

大雨なので光がうまく調節できず
なかなかうまく写真がとれなかったです^^;
ハレの日の太陽が恋しい私です

雨ですが
今日も良い日になりますように^^

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓



ありがとうございます^^

Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako
⬇︎のバナーをクリックしてみてね

Instagram