梅雨空の朝*あと2日だよの旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{84B47393-8CEC-4C49-876C-2D32B192B725:01}

おはようございます^^

今日はひさしぶりにうちの大根切り干し煮を作りました
常備菜もローテーションして飽きてしまわないように工夫しています


★うちの大根切り干し煮レシピはこちら↓


この時期だとやっぱり酢を大さじ1入れて傷まないように味付けしていますよ~
さっぱりして食べやすいみたいです

{5C49F941-08BA-4780-A34A-42E53FA40FD3:01}

あと2日だよの旦那くん弁当

・照り焼きハンバーグ
・うちの大根切り干し煮
・タケノコの土佐煮
・黒豆
・塩卵
・ミニトマト



★照り焼きのたれ配合はこちら↓
照り焼きのたれレシピ  


{B0FC55D8-C194-41FE-AEA9-6F43E174E631:01}
{3188BC8D-23EA-4DAE-9D10-0B0479380714:01}
{E5CD0E2A-153D-4377-AFB5-6D0CA3197543:01}

インスタでのハッシュタグ #mako弁当
自分のお弁当だけのハッシュタグなのでmako弁当だらけ(笑)
こうやって自分だけのお弁当記録を残せます♪
並べてみるとその時の自分の頭の中がよみがえって面白いです^^
最近の2ヶ月弱くらいのお弁当たちです(*^_^*)

{9912A823-4C4A-4913-A9CF-2011E0C5E1D9:01}

先日の東京で、ソラマチのお店で旦那くんが購入したお気に入りの招き猫
オーディオスピーカーの上に鎮座しています

「この招いている手がかわいーんだよな~」
なんて言ってました
一つ一つ手作りらしく同じものはないんだそうです
猫ちゃん、素敵な福をぜひ招いてね♪



今日も良い日でありますように~

★お手数ですが、最後にこのバナーをぜひポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓





Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram






ランキング参加中♪