月曜日の少しだるい旦那くん弁当*天気は下り坂です | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{1C689B2D-50BA-4C99-8C6D-66F696A71DB7:01}

おはようございます^^
今朝はかなりバタバタのお弁当づくりでした(笑)


日曜日にお出かけをして外食なんかをしてしまった月曜日は、在庫が手薄でいけません(笑)
飾り切りなんて0ですよ~^^
冷凍してあったヒレカツをチンしてソースにつけていれたソースカツ、常備菜の切り干し煮、五目豆、3色にんじんの昆布浅漬け、に助けられた感じです


朝作ったのは、あぶら揚げに卵とゆでたブロッコリーをいれて楊枝でとめて、だし醤油大さじ1+水大さじ2を耐熱ボールにいれてラップしてレンジで3分40秒チンした卵の信田煮(ブロ友さんから教えてもらった美味しいお総菜アレンジです)とゆでブロッコリーでした


{27494B80-77AB-4FCC-BC86-4FCFD595030B:01}

月曜日の少しだるい旦那くん弁当


・ソースカツ

・卵のレンチン信田煮ブロッコリーIN

・うちの大根切り干し煮

・五目豆

・3色人参の昆布浅漬け

・ゆでブロッコリー・ミニトマト




{61A02AF7-AC65-4F14-BF7A-B834B73A46B1:01}



昨日はスチームが得意な古民家風カフェで、ごはんをいただいてきました
↓は旦那くんが食べた豚角煮スチームごはんと豚汁セットです
バルサミコと豆板醤が入ったピリ辛なタレにからまった角煮がごはんにからんで美味しかったみたいです
{D41D6145-E727-4E69-9A4B-51A57611C700:01}



↓は私と娘がオーダーしたスチームハンバーグ♪
ハンバーグをまずスチームして油をおとしてふっくら火を通したあとに照り焼きソースをからめて、レンコンの素揚げをのせた感じです
ふっくらして油っぽくなく食べやすかったので、うちでもハンバーグをスチームしてみようかな~と思いましたよ~
{9CE1A237-5759-4E1B-A5F7-B5E7C986C8BA:01}



昨日今までのお弁当を振り返った画像をセレクトしてアップしましたが、写真がこんな感じで700枚以上ありました^^ お弁当もいろんな意味で思い出になって語りかけてくるものがあるな~なんて思いましたよ~♪
{710579C0-323F-48A9-9551-DFE2EC1CE21D:01}

写真を整理して、レシピと一緒に保存しておこうかな~なんて思っています
データ整理は時々しないとダメですよね(笑)
イラストつきのアップも、久しぶりにまたしてみようかな・・・なんてことも思ったりしましたよ~^^




今日はお天気下り坂みたいです
週初めの月曜日、良い日になりますように~(*^_^*)

お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




  励みになります



ありがとうございます 



 Thank you^ ^


Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako



良かったらこちらをクリックしてみてね↓


Instagram