娘出勤弁当*祝日なのでお寿司弁当にしてみました♪ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖


{6BD15652-5FD0-47BD-BA02-AFF961BDBF7F:01}

こんにちは~^^

3連休最後の休日ですね

我が家は娘が元気になり、昨日から出勤(笑)

少し声がまだ枯れ気味なので、さっぱりするお寿司弁当にしてみました

{F39560BA-5DF6-4BCA-9D30-94579AAED251:01}

寿司飯に大葉をしいて、梅をのせて、白ごまをちらして巻いた巻物、キュウリとスライスハムを巻いた巻物、いなり寿司です

甘い卵焼きと柴漬けをいれましたよ~


うちの甘い卵焼き

卵3こに、きび砂糖大さじ1.5、しょうゆ小さじ1.5、みりん小さじ1、塩ひとつまみ

もうすぐ恵方巻きを巻かなくちゃいけないので、まずは細巻きから~(笑)

私はどちらかというと太巻きのほうが上手く巻けるんですが、みなさんはどうですか?


{B6B9362F-97DD-4BED-A49C-4B4C42A9CFA1:01}

今日も元気で頑張ってきてね~(*^_^*)




おとついにiPhone4sをiPhone6に変えました

OSをバージョンアップしたら、処理能力がついていかなくなり、ぐだぐだになったiPhone4s・・・無理なバージョンアップはしないほうがいいそうです


でも変えて正解でしたよ~

もうサクサクでいろんな事がやりやすくなりました

ブックタイプとシンプルカバーと、カバーを悩んだのですが、写真の撮りやすさからもシンプルなカバーにしました^^

でも落とすと怖いので保護フィルムはガラスフィルムにして4000円くらいかかりました~(ショップで貼ってもらいました~)



{06093051-321A-4251-9101-A03126962917:01}


画面も大きくなって本当に便利です(*^_^*)
iPhoneの同期とか、いろんなアプリの整理に忙しく、昨日はブログもアップできなかった(笑)


料理写真ももっと綺麗になるかな~と期待してます^^


{D826A4F2-2435-48CC-9BCB-0067AB3D7A55:01}

連休最終日♪
ゆっくりすごして、明日からの元気をチャージですね^^
今日も良い日でありますように~

お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




  励みになります



ありがとうございます 



 Thank you^ ^


Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako

Instagram