木曜日の旦那くん弁当*追記:娘インフルAでした^^;・・・七草粥夜食べたから?? | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{1F2DF538-2E4E-480A-AFDA-95D88EDE609F:01}

おはようございます^^
我が家全員体調が下降気味です(笑)

追記:
娘病院での検査おわり、インフルAでした
あまり熱も高くないので、ただの風邪かと思っていましたが、関節痛がぬけないので、48時間以内に病院に行ってきました^^
予防接種を打っていても今年はA型にかかる人が多いそうです
関節痛があったらインフル率が高いので~
みなさん気をつけてね~


そんな今朝の旦那くん弁当です


七草粥を夜にしか食べられなかった*旦那くん弁当

・照り焼きハンバーグ
・うちの大根切り干し煮
・うちのひじきゴマ生姜煮
・ミニおでん(笑)
イカ巻き、こんにゃく、うすら卵
・ミニトマト



{5A357CD6-17F8-4B16-A4EA-5F885397D673:01}

七草粥は7日の朝に食べるのが一般的な風習らしいです^^
七草を生協で頼んでしまい、朝食べられず、夜食べたからだろうか・・・?家族全員体調いまいちです(笑)
追記=娘はインフルでした


今年の七草を注文したのは、生協でした^^
注文する時には、7日だからちょうどいいよね~みたいなノリでした
配達夕方でした・・・朝間に合わないね^^;
水曜日の夕方に配達された七草・・・
生協って前の週に頼むので、なんとなくそのタイムラグが曲者です
昨日にいたっては注文したのは、去年・・・
0型の私にとって、計画的に物事を運ぶのは至難の業です


スーパーで七草が前日に売っているのをみた時に、「あ、間に合わんじゃん」と気づいたものの、ダブルで買うには七草は微妙に高い・・・
夕方の生協を待ちましたw
来年はもっと考えて買おうかな・・・

今日も良い日でありますように~^^


お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

 ↓ ↓ ↓




  励みになります


ありがとうございます 


 Thank you^ ^


Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako
Instagram