2014*Xmas Advent calendar*Dec.24*うちのマフィン4種 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{C492383D-8528-41E7-93BB-C8186D213FAC:01}


12月24日の朝
Christmasまであと1日
今日のお菓子は、うちのマフィン


毎日のおやつに、プレゼントに、手土産に・・・
マフィンをよく焼きます
クランブルをのせたり、ナッツをトップにあしらったり、時にはアイシングをのせたり・・・
マフィンはお化粧するとどんどんおしゃれになる、素敵なお菓子です



今年よく作った4種のマフィンを娘がイラストにしてくれました
娘も好きなマフィンみたいです
よかったら焼いてみてくださいね~^^



レシピはこちらをクリック↓




{542390FE-D82A-428F-8414-AC5F6A2AB02F:01}

12月1日からずっと一緒にイラストでアドベントしてくれた娘は今日のイヴでオールアップ(笑)
毎日冬にうちで食べるごはんや、お菓子、パンの話をしながら、カレンダーに載せるイラストを描いてくれて、その話をする時間も含めて楽しいアドベントの時間でした
イラスト中心でアップしたかったので、あまりのせませんでしたが、いろんなお菓子やパン、お料理をつくることができたのも、アドベントのおかげ・・・
Christmasを待ちながら、楽しい時間でした^^ ありがとうね~


{E33F342F-5B0A-4A03-809C-16F67A8E7C73:01}

明日はとうとうChristmasですね^^
サンタさんが来た日の朝は、娘が小さい頃に、娘の枕元に置いてサンタさんにプレゼントしていたケーキを焼いてアップしたいと思っています
アドベントあと1日おつきあいくださいね~♪

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね
今日も良い日でありますように~


お手数ですが、最後にこのバナーをポチッとお願いします^ ^ 私喜びます♪

  ↓ ↓ ↓




  励みになります


ありがとうございます 


 Thank you^ ^


Instagramにも写真アップしています^^User Name : cafe_mako


Instagram