うちの大根切り干し煮*週末の旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{660F76E0-9F64-4608-96C6-A0C049AFE692:01}
おはようございます^^
今日は朝からコロッケをあげて、さつまいもをあげて大学芋をつくりました
朝から揚げ物ができるということは、週末だから~
今週もお弁当おつかれさま~(自分に?w)
一週間完遂できた喜びで、揚げ物もへっちゃらです(笑)


お弁当作りは好きなんだけど、やっぱりね・・・
寝るのも好きだから(笑)
週末のお弁当なしはうれしいよね


今日のよんきびう*週末の旦那くん弁当です赤字はレシピにとべます♪

・きたあかりのコロッケ
・大学芋
・うちの大根きりぼし煮(レシピは↓にあります)
うちのひじき煮
・ミニトマト

今日のピックアップおかずは

うちの大根きりぼし煮です

これはひじき煮と並んで、いつもうちの冷蔵庫にあります

ものすごく使える子なんですよ~

乾物ですが、戻さず使うので作るのも簡単で栄養ばっちり♪

素材の味が深いので、調味料もしょうゆと寿司酢の2つのみです

展開もできるので、常備菜に欠かせません(*^_^*)

{7BF04612-0D73-42B5-9191-40800A17C74C:01}
レシピは↓のタイトルをクリックしてね
もどさず簡単・展開できる*うちの大根切り干し煮

もどさず簡単・展開できる*うちの大根切り干し煮

by Mako

調理時間:10分
Comment

乾物は戻す手間が面倒だったりしますが、この切り干し煮はもどさずそのまま煮てしまうので、簡単で栄養が全部とれます一週間もつので、お弁当にそのまま入れても、酢飯にまぜておいなりさんに、粉とあわせてチヂミにしたりと展開できるので冷蔵庫に必ずあるうちの定番です


{62FC294C-DF9B-4CB0-82A2-F3506AA6EA15:01}

一週間おつかれさま~^^

今日こそ早帰りするって言ってたので、今日は大好物の牡蠣フライにしますっ!!
おはようお帰り~(*^_^*)
いってらっしゃい

今日も良い日でありますように~

最後に上のバナーを、ポチっとおしてくださると励みになり、とてもうれしいですヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

Thank you^ ^