月曜日だよ*笑顔で頑張っての旦那くん弁当 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖



{B1B7ECF1-76AC-4894-9484-8F9F6B0C6F5F:01}

おはようございます^ ^


週明けですね~
土・日曜日とも、買い物以外は家の模様替えやメンテナンスをしながら、パン焼きをしたりしていました
季節が変わり、家のしつらえも秋仕様にしていきます

ただ飾るだけではなくて、使いやすい片付いた家にしよう・・・なんて壮大なコンセプトを掲げ(笑)
旦那くんと2人で頑張りました


家が好きっていうのは、自分達が家にどれだけ愛情を注いでいるかで決まるのかもね~
なんて、模様替えをして気分もリフレッシュした部屋でお茶をのみながら、話しました


まだおうち改造計画は、はじまったばかり
毎週楽しんで、少しずつ使いやすく素敵にしていこうと思います
旦那くんは整理好きで助かります^^


月曜日の旦那くん弁当♪


・野菜たっぷりの挽肉おからコロッケ
・桜エビのはんべんとピーマンのハーブソルトソテー
・我が家の大根切り干し煮
・さつまいものハチミツバター
・葱たっぷりの卵焼き
・ミニトマト
 

先週は出張ばかりでお弁当が少なかった週でした
お弁当大好きの旦那くんは今日はうれしそうでした^^



ちょこっとおかずレシピ
★さつまいものハチミツバター・材料と作り方
{24F50AAE-D13D-489B-97B7-37C9F21F80A5:01}

さつまいも1本をわぎりにしてピーラーでランダムに皮をむき、水にさらしザルにあげます
皿にのせて、水を軽くふりかけ、ラップをして電子レンジ500wで3分チンします
フライパンにバター大さじ1をいれて両面少し茶色くなるまで中火で炒めます
ハチミツ大さじ1強をいれて火を弱めてくずれないように絡めます
黒ごまを散らしてできあがり~


月曜日は少しだけ、気持ちをあげて頑張る日ですね
まずは笑顔で(*^_^*)


良い日になりますように~



最後にポチっとおしてくださるとうれしいです(*^o^*) Thank you^ ^