ご報告/楽天市場Suipa店様のモニターブロガー*おまけの秋のおいもレシピ2種 | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{006CB6DC-493C-4256-8BD7-7165F3EE9C05:01}

おはようございます^^

少し前に依頼を受け、お引き受けした(株)東光 楽天市場 Suipa店様のモニターブロガーが9月にスタートしました


まずは、最初に届いた商品が↑の写真です

可愛いプリンカップやハニーボトルがたくさんです

毎月押しの商品があるので、月替わりでレシピをアップしていきますね


私の作るお菓子やお料理でこのカップの良さが伝わるといいな~

素敵なレシピをお届けできるようにしたいと思っています

どうぞよろしくお願いしますね~(*^_^*)


楽天市場 Suipa店へのリンクはトップページにはってあります(スマホでご覧の方はBlog情報のページです)


9月の商品はこちらです↓
店長一押しのプリンカップ5点セット

また少しずつレシピをアップしてきますね~*\(^o^)/*




ご報告だけではさみしいので、秋の空気がしてきたら、芋・栗・かぼちゃということで・・・

過去の芋レシピ2種をご紹介です



こちらはペコリでも今もよく作っていただいているさつまいもの2色茶巾です

簡単に作れて、ちょっとしたおもてなしにもなりますよ~

{5622FD63-2A0F-45EC-A80A-E88E0B2F2F0F:01}

レシピはこちら↓


さつまいもの2色茶巾


こちらはスイートポテトロールです

私がペコリをやっていた頃に、人気のしゃなママさんのさつまいもクリームとコラボさせていただいて作ったパンです

秋にはぴったりの美味しいパンでしたよ♪

{BBD23ED3-4177-4ABC-B95B-6E0A8CCF1E97:01}

スイートポテトロールのレシピはこちら↓


スイートポテトロール*しゃなママさんのクリームで



しゃなママさんのさつまいもクリームのレシピはこちら↓

しゃなママさんのさつまいもクリーム2013


しゃなママさんのさつまいもクリーム


2つとも秋らしいレシピです

よかったら試してみてくださいね♪



レシピを考えていても、かぼちゃ・さつまいも・栗・チョコレートなどが浮かんでくるようになりました

季節は動いていますね^^



昨日土曜日は、旦那くんとプライベートルームの模様替えをしました

旦那くんと私のそれぞれの机の配置を変えて、なんだか気分もリフレッシュです

プライベートルームが良い感じになると、リビングから私物が減りますよね(笑)

明日からのスタートが元気でできるように、良い休日をお過ごしくださいね~


↑ ↑レシピブログに参加中♪

最後に上のバナーをポチっとおしてくださると、すごくうれしいです(*^o^*)

Thank you^ ^