ミニバーガーバンズを焼いて出かけよう〜♪ | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

photo:01



直径6cm弱のミニバーガーのレシピです^ ^
お子さんの可愛い手にもぴったり(*^_^*)
大人だって、パーティやお弁当にもいけちゃいます^ ^
作り方
こねる→一次発酵(30分くらい)→ガス抜き→8分割→丸め→ベンチタイム(5~10分)→丸めなおし→ゴマつける→とじめを下にして、少し押さえて天板にのせる→クープ→最終発酵(ラップかけて、20分くらい)→200度で6分焼きます
*粗熱がとれたら、半分にカットして、お好みのパテやえび、照り焼きチキン、野菜などをはさんでいただきまぁす(*^_^*)

photo:02


こんな感じでアボマヨソースと照り焼きチキンをはさんで、バーガーにしました♪
ハンバーグでも、ハムでもなんでもはさんじゃうと、楽しいですよね~☻

photo:03


これは焼き色をあまりつけずに焼いて、クープ、ゴマなしversionです♪
お弁当に入れたらこんな感じになりますよ~☻



ペコリ2013.6月投稿

iPhoneからの投稿