自家製で安心・簡単*本格的お好み焼き粉ブレンド* | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

自家製で安心・簡単*本格的お好み焼き粉ブレンド*

今日はお好み焼きのリクエストを娘にもらったので、定番のお好み焼き粉をブレンドしました*\(^o^)/*
全部ボールにいれて、泡立て器でぐるぐるしてね♪ 泡立て器でぐるぐるすると、均一にまざります^ ^ ポイントはこれだけ~^ ^
ふわふわカリッとお好み焼きが、ベースはこれでOKです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
密閉容器にいれれば、夏場は3ヶ月、それ以外は5ヶ月は保存できます♪(夏場は私は野菜室で保管します) 作っておくとすぐに焼けて便利です~(*^_^*)

*オススメのシンプルふわふわカリッと配合 レシピ (2枚分)

お好み焼きブレンド粉100g+水150cc

*水は3回にわけていれ、まぜる(生地がスーッとおりる状態まで)→キャベツ粗みじん切り100gをいれる→ホットプレート240度にあたためておいたものを200度におとして、油をひく→おたま一杯の生地をひろげる→豚バラ薄切りを上にならべる(できるだけ、全面にケチらずおくw)→そのまま3~4分焼く→裏返して豚バラ肉をカリッとするまで焼く(3~4分)油がでるのでペーパーでふきとりながら♪
表に返してお好み焼きソース(うちはおたふくソースw)をぬり青のりやかつおぶし、マヨネーズ等好みのトッピングをする♪
いただきまぁす^ ^
油がぬけて、カリッとふわふわで美味しいよ~(*^_^*)

*うちは、シンプルお好み焼きですが、焼くときに卵を加えたり、桜海老、天かす、きりいか、等加えてももちろん美味しいと思います*\(^o^)/* 基本のブレンド粉をベースに、自由にアレンジして楽しんでくださいね~♪

photo:01


こんな感じで焼けましたー(*^_^*)







Makoさんのお料理をもっと見る