先週から、何故か読者登録(今はフォロー?)してくださる方が増えておりますニコ

ありがとうございます花

拙いブログですが、どうぞ宜しくお願いしますハート

さて今日は、お客様都合での納期の延長、1年近く長期に渡り、お預かりしていた作品を、無事に発送しましたプレゼント

このようなケースは初めてな事で、既に作った物をお預かりしてたので、その間の場所の確保や、管理の問題、責任もってお預かりする事は、ちょっと責任重大な事でした汗

もちろん置いておくだけで、埃もかぶりますし、梅雨時もまたぎましたから、湿気の心配もあり梱包はせずに、管理させて頂いてましたハート

プリザも植物ですから、少なからず劣化も褪色もしていく中で、長期お預かりは、継続的メンテナンスをする事になりますし、なかなか難しいなと思いますピンク薔薇

ですが、発送する時には、万全の状態でお届けしたいので、しっかり手直しさせて貰い、お送りさせて頂きましたニコ

今回、発送した作品は計7点で、ここ数日は、ずっと手直し作業をしてましたハートぃっぱぃ

かなり大きな、36cm以上の特大サイズのひまわりのリース🌻
元々より、更にボリュームアップさせて、より明るい雰囲気になりましたウインク
もう秋ですが、ひまわりが大好きらしいので、気に入って頂けたら嬉しいですあげ

もう1つのリースは、ペッパーベリーをポイントにした、グリーンとピンク系数種を使った、大サイズのリースですWハート3
作った当初より、グリーンの紫陽花が沢山入手出来ましたので、グリーンを追加して、より鮮やかになりましたきら
明るいお花が好きなようなので、明るい気持ちになれるように、心を込めてお直ししましたパステル

トピアリーは、大、中の2サイズで、グリーン系とホワイトでしたが、こちらもボリュームアップしてますパステル
爽やかさも、アップしたかなパステル

ホワイトのフレームリースも、長期保管で紫陽花がボリュームダウンしてたので、更に追加して元気に復活しましたハート
1度アレンジした物を、手直しするのは、バランス調整もしないといけないので、最初から作るより、違う大変さもあります汗
ホワイト紫陽花たっぷり使用しましたので、よりイキイキしてますきらきら

フラワーバスケットには、お客様作の持ち寄りうさぎちゃんも入ってますが、埋もれちゃうくらいに、もりもりに紫陽花を追加しましたうさぎ
プリザ作品は、劣化や褪色はしにくいのですが、やっぱり多少ボリュームダウンしちゃうので、私自身もいろいろな作品の、長期観察が出来て、プリザや作品の変化、移り変わっていく様子の勉強にもなりましたハート

最後の作品は、ウッドガーランドアレンジです↓
こちらはアレンジ部分が少ないので、1番劣化は感じませんでしたが、紫陽花は追加しましたウインク
長期お預かりしてたので、私自身も大切に管理させて貰った、思い入れのある作品ばかりですキャッ☆

どうか、どうか、気に入って頂けますように🍀


minneでご購入頂きました、みいさんとsakukoさんが、素敵にご紹介くださいましたきらきら


とても嬉しくなって、励みになりますニコ

ありがとうございましたハート

アメンバー記事に載せた、ハーブガーデンで購入したユーカリは、既に伸びてきてたので、少し切って吊り下げました🌿
ただ、吊り下げてるだけの、ユーカリガーランドぷぷ

色や香りの変化が楽しめる、歴代ユーカリコーナーは、私の癒し空間ですキラキラ
ユーカリ、そのままで大好きな植物の1つ……自家製ドライは自分用ですが、うず作品に使ってるユーカリはプリザですハート

個人的には、ユーカリドライのナチュラルな雰囲気も大好きですが、プリザだと、発色も良くて色の持ちも、全然違うので、作品にはプリザを使用してます🌿

両方の良さがありますから、是非違いを楽しんで貰えたらと思いますニコ