先週末、仲良くさせていただいている料理家の増田陽子さん

 

陽子さんのママ友さんに飾り巻き寿司のレッスンをさせていただきましたニコニコ

 

今回ご参加くださったのは全部で8名。

 

お友達におうちに来てもらって巻き寿司を教えたりはあったけれど

出張レッスン的なものは初。

 

食材やら道具やら、何か忘れ物がないか始まるまでドキドキでしたが

 

何とかそういったミスもなく、とても和やかに進めることができましたキラキラ

 

一つ一つの作業をデモしながら、皆さんにもやってもらい。。。

 

とっても真剣なご様子。

 

 

うまくできなそうなところは、ちょっとサポートに入ったり。

 

 

そして出来たのがこちら!(これは私が作ったものですが・・・)

 

みなさんそれぞれ、違った表情のバラが出来上がるのも面白い^^

 

断面をカットしたときの「お~ドキドキ」という感動は、

私も初めて飾り巻き寿司を作ったときにも味わったもの。

 

皆さんも、それを感じてくれていたようで、嬉しかったですにこ

 

レッスンの様子は、増田陽子さんが詳しく書いてくださっていますラブラブ

陽子さんのブログ→☆☆☆

 

インストラクターの経験がまだまだ浅い私に、お声をかけてくださって本当にありがとうございました。