子供に伝えたい和のごはん

子供に伝えたい和のごはん

子供たちに知ってもらいたい日本の文化や風習を、子供たちが興味を持ちそうなことを中心に自分も学びつつブログに残していきたいです。

子育ての合間に、ゆるく更新していきます(^^)


テーマ:

 

トマトの器がかわいい、肉詰めトマト。

 

オーブンで焼くからトマトが柔らかくて丸ごと食べられます。

 

 

このチーズがとろけて美味しそうな焦げ目がついたら焼き上がりのサイン。

 

オーブンに入れておけば出来上がるのでその間に副菜など作れます♪

トマトが美味しくて安い今の時期にぜひ^^

 

 

STAUBでまるごとトマトの肉詰め(トマトのファルシー)

STAUBでまるごとトマトの肉詰め(トマトのファルシー)

by 野島ゆきえ

調理時間:50分
Comment

トマトの器にひき肉を詰めてオーブンで焼きました。トマトがとっても濃厚で旨みたっぷりです。

このレシピを詳しく見る

 

 


テーマ:

 

2018年4月からスタートしたmacaroniレシピ部。

メインおかずを担当させていただくことになり、毎月レシピを公開していきます^^

 

4月のテーマは春野菜をメイン食材としたレシピで、

私は2品ご紹介しています。

 

ほっくり照りうま!「新じゃがと鶏肉の甘辛煮」

記事:https://macaro-ni.jp/57066

 

シャキっとジューシー!「春キャベツの豚バラ巻きネギ塩だれ」

記事:https://macaro-ni.jp/57057

動画:https://macaro-ni.jp/55977

 

どちらもごはんがすすむ、おススメの一品。

 

今後もレシピアップされたらご紹介していきます。

 

 


テーマ:

 

かわいいクマさんの飾り巻き寿司レッスン、無事に終了^^

 

巻き寿司が初めてのお友達もいましたが、みんな上手に巻けていました!

 

しかも、みんなおうちに帰ってすぐに復習してくれたり子供のお弁当にと

次の日の朝に作ってくれたり、、、。

 

教える側としてはこれ以上ないくらい嬉しい笑い泣き

 

 

色々な人に教えると、自分の勉強にもなりますね。

 

何より楽しんでくれたのが嬉しい^^私も楽しかった( ´艸`)

 

また企画します音譜

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス