クスッとエピソード #1 | こどもたちは可能性がいっぱい☆

こどもたちは可能性がいっぱい☆

このブログは、子どもたちのことだけでなく
日々、わたしが感じたこと気づいたことなど
自由気ままに、思いつくままに、
宇宙なタイミングで投稿します
温かく見守って頂けると嬉しいです

ある日の保育メモ

(1歳児クラス)

Aくん、おやつの時間に友だちを誘って

手を洗いに行く

一緒に手洗いに来たことが嬉しくて

友だちの水道の水を出してあげる

(この頃は回して出すタイプ)

→こんな姿、めちゃ可愛いなぁ

 

すると、友だちの水を出している間に

Aくんの後ろに並んでいたBちゃんに

手洗いの場所へ行かれてしまい

「ちょっとぉ~~~」とAくん

とメモしてました

 

めちゃくちゃ可愛いAくん

今でもAくんのことは

はっきり顔も覚えていますが

この「ちょっとぉ~~」と言い方を

表現している書き方…めちゃ わかるんです!

(書いているのはじぶんだから当たり前なんだけど…笑)

 

ときどき こうやって

保育メモを見てニヤニヤしているわたしです😝