8月16日 ぼちぼち動こう〜^ ^ | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

おもいっきりこけて

骨に異常なしでしたが

足の捻挫、

少しの痛みの引きがよくない

何故だ⁈

こけてから、4日ほどたってから

膝が痛くなった

(加齢なんでしょうかね)

階段や、立ち座りに痛む

あちこちにシップ貼って

様子みてました。


ゆっくりに励むもどうかと思い

日常生活に戻るべく

体力アップと身体可動確認の

ウォーキング⁈散歩🚶‍♀️

朝活へ

腰動かし、股関節動かし

ゆっ歩くだけなら、

膝や捻挫の痛みもほぼ感じない

それでも用心深くです。

朝6時代は、空気が気持ち良いです。

(膝の痛みは3日ほどでひきました)



思い切りのこけかた

バスから降りる時、バスと歩道に少し距離があって、足広げて届くと思ったのが間違い!ロングスカートの幅が足りず足開かず。道路に着地もできず、勢いよくバスを出たので、歩道に足届かずか、踏み外したか(記憶なし)で、「あっ!」って思ったら、こけてました。どーんとうつ向けに!

やっぱ、今も恥ずかしいよりなんでやねん!って感じです。




8.16

朝散歩2日目は

少し距離伸ばしました。

散歩時間45分






















お休みもあと2日

体調整えて

体力回復につとめます。

(9月のライブ体力⤴️もです照れ






次男JJは東京から先週末戻り4日間のうち家で夜ご飯食べたのは1日でした。帰って来てもお友だちに会ったりと忙しそうでしたが、元気な顔見れて良かったです。

台風が来る前に帰ってますが、

関東〜東北方面台風の影響が

とても心配です。

みなさま充分に気をつけてください。




家でごろごろし過ぎも良くないので

あちこち、日頃気になってる

日用品を探しに行って

歩いてきますニコニコ