(^◇^;)忙しいので、今日の日のことだけ考えることに、(前回記事の追記あり) | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜




もりじんの勝手におしゃべりニコニコ

お仕事あって、忙しいのは

良いことなんだけど


介護施設管理者さんから

「もりじんさーん、7月5時からの仕事多くなってます。宜しくお願いします」って


5時からの8時までの介護バイトは

夕食順番から食事介助、後片付け

就寝の介助、翌日の準備少々

(夕食付きです)

家で家事やってる感じで、夕食いただけるので、それほどの負担ではないんだけど

シフト見てビックリ🫢

だいたい、週イチのフルタイムと

月に2、3回の5時から仕事


今週は

月〜金の本業(事務仕事)

+月火金5時から(介護仕事)

+土日フルタイム(介護仕事)


こんなに平日に入ると思わなかったので

アタフタしてます。

何せ、近ごろ疲れやすいので

土日もあり

今週やりきれるか心配。


なので、深く考えない。

5時からの日はご飯食べれるし

帰れば、家の用事しないし照れ

仕事してきたぁーと

大きな顔して自由にするしニヤリ

金曜まできたら

土日は頑張れば

月曜は休める!と思おう!


そうそう、次の楽しみのためにと

思うと頑張れる爆笑


それでも、家ご飯や買い物の段取り

Wワーク移動の時間の心配とかを

どこかで、考えてて

眠りが浅くなってる、、

思った通りに

シンプルに行きたいのになぁ〜


聞いてくださり

ありがとうございます♡

アレコレ思わず 

今日の日のことを

普通にやれれば大丈夫🙆‍♀️と

平常心で、シンプルに

ゆっくり丁寧に

言葉並べてみた😆






前回の妹の病いの話の追記

私の知識はまだまだ少ないのですが

ちょっと補足

「身体表現性障害」は、

今の病名は「身体症状症」というそうです。

いろいろ検査で異常なしなことと、わかりづらい病名、いろんな症状は周囲に理解してもらいにくいらしいです。仕事場なんかでは、お人により理解も様々、いろんな風に見られてそれもしんどいようです。


こちらでブログ検索

「身体症状症」と、ご自分の病名わかるまでや毎日の体調、気持ち、通院の様子など読ませてもらってます。

やはり、たくさんの検査をされ、

問題なかった末の、病名。

妹と同じでした。妹からは今連絡は休止中なのでブロガーさんの記事から、日頃体調不良の程度や、気持ちを知ることになってます。

何せ、身体のあちこちが痛むのです。締め付けられたり、刺されるような痛みとか、関節も曲がりにくく、力も入りにくいとか、

妹とから聞いていた様子が、ブログガーさんの日々とかなり重なるところがあります。

毎日苦しいと、それでも、

仕事としなきゃと出勤されてて

それも妹と同じで、、

しんどすぎる時はお休みされてます。


すみません🙇‍♀️しんどい話で😥

そのブロガーさんの記事で妹の様子を、想像して、勝手に心配中

本人はマシにならないのに

(心配しすぎも、伝わると負担ぽくてね、だから対応を考えてしまいますが、まずは、アレコレ言わないで、本人の話を肯定して聞きたいと思います)



そのブロガーさんは、診断されてからほぼ2年、マシにはなってられません。体調はずっと付き合っていかないと、それが自分であるからと受け入れてられ、少しでも、前の生活のように楽しいこと、好きなことをできるようにしていきたいと、言ってられます。


妹にも、好きなことはあります。

アウトドアなこと

“ハイキング”“ドライブ”

今はなかなか難しい状況ので

かわいそうなんです。

“ジムへ行くこと”も、ジムへ行くだけ行ってできる範囲のウォーキングだけするようにしているようです。


どうか、少しでも良い方向に

向かって、気持ちも前向きに

少しでもなって欲しいです。

妹にも家で楽しめることあるたら良いのだけど



こちらで、お話ししてるなんて

内緒🤫です。

見つかりそうになったら消します🙇‍♀️



余談

因果なもので

ストレスの一言では語れないけど

妹は、検査で異常なしなのに

ストレスによる障害

しんどい症状が身体に出ている。

姉の私の場合は

ストレスからの癌発病2回も

(ストレスからの確信はあの頃がってあるので)


ストレス、人により

どう出るか、本当に怖い!


そう思うと

忙しいことを、

ついつい心配してしまいます。


けど、

わたしは、もう負けないと

大丈夫と信じてるんです。

はい照れ

はいニコニコ


また、言い聞かせましたウインク



また、少し余裕できたら

お気楽なおしゃべりを

させてください。


ありがとうございました♡




癒しの笑顔

どこへでもすぐ来てくれる子

今ヤドランを最高の相棒に育て中

ヤドランのうしろには

最高の癒しがふたつ✨✨照れ