夏越の祓え〜6.30〜この土日のこと | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜



6月、水無月、

もう今年も半年すぎていきます


6.30いつもの場所の奥の

天神さん

夏越の祓えのお参りをしてきました



水無月、食べたいから

お参りしないとね爆笑



夏越の祓え(なごしのはらえ)

一年の半分にあたる6月30日に、半年の間に身に溜まった穢れを落とし、残り半分の息災を祈願する神事。神社で茅の輪をくぐって厄除けをする。いつもの場所の天神さんには茅の輪なかったです。前はあったのに残念。






連勤してたのでこの土日は連休

土曜日は、実家へ

母に会ってきました。

🚗車中は、ラジオとクイーン音譜

車の中もアルバム一枚目から

順番に聞いてました照れラブラブ音譜


日曜日の午前中は、衣類の断捨離したくて見直すも、なかなか減らなかった悲しい捨てるものは捨ててるので、古くても残したいものは、やはり変わらず。まだまだまだ思い切りが足りません。次の衣替えの時に、検討です。

雨が上がってる間に、

天神さんへお参りと水無月の買い物。

午後からは

ドラマ、アニメ鑑賞タイム

怪獣8号観てから

Netflixで韓ドラ

「Missナイト&Missデイ」


面白かったり怖かったりです



アニメ

「ブルーピリオド」



👆これ実写版で映画になるのよね


眞栄田郷敦くんとか配役ピッタリよね!

美大を受験するお話

面白かったよ!

(大阪弁の子が出てくるのですが、怪獣8号の大阪弁の方と同じ方(声優)で笑ったわ😄近ごろのアニメ大阪弁のキャラは個性的な扱いなんやね⁈)



そして、今夜は鬼滅の刃です。

1時間です。こちらは録画ましてますが、きっとアマプラで観ることになります。いよいよですね。最後の戦いは映画でしょうか⁈楽しみなような、終わっていくのが寂しいようなです。



今夜はギター練習頑張らないと

なかなか、進歩を感じれてません知らんぷり

頑張ろう!