2024.6.19 ほんとの梅雨前の晴れ(プチコーデ、プチギター教室話し) | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡



6.19朝空(8時ジャスト)



昨日の雨空


昨日は全国各地でたくさんの雨

ホンマ、極端なことですね!

これからくる梅雨

気をつけて安全にいきたいですね♡



もりじんの勝手におしゃべり照れ

梅雨、雨多く蒸し暑くなると

パンツ類履かなくなるので

その前に

デニムコーデ

(まだやってます🤭)


クイーンTシャツ着てみたよラブラブ音譜



オフィシャルのクイーンTシャツは

黒ベースばかりです。

ずっと以前、GUのQT出た時にコーデ企画やって時は、オフィシャルTは、あまり着なかったのでオフィシャルQTで、ちょいとコーデ考えてみようかなぁ🤭(👈暇人and今年は暑くてブラウスよりTシャツ頭だからand会社にデニム履いていけて、オールカジュアルモードになったからandQT眠らせないで着ようぉ〜って思ったから)





音譜ギター教室ともだち日記

ちょこっと、記録

弾き方のクセ

段々良くなってきてるって言って

もらえました。

音聞いて、丁寧にやる。

私の“雑”な👈そこを自覚しながら

練習すれば、マシになるんだよ!

☝️言い聞かせてますチュー


そのあたり意識持ちながら

課題途中の“あいみょんの裸の心”へ戻ることになりました。ストロークではなく、アルペジオでやることになりました。

確実にちゃんと、音を出す練習

左手:コード押さえのタイミング

右手:指お隣のコード触れない、

   音大きさのバランス

でもねウインク

ジャカジャカ楽しく細かいことは

気にせず弾いてくださいねって

それも大事、

それはそれで良いからってラブラブ音譜


少しのことで気分良くなり

単純なことですわ音譜

練習頑張ろ〜

なんちゃって弾き語たろう〜爆笑




余談

珍しく上司からの

出張土産は

空港✈️限定のとらやさんラブラブ音譜


こっちからお土産忘れたからって、わざわざ空港まで行って買ったらしい、そのおこぼれです。またまた経費で、、いつもお土産しなくても、、、