結果、おうちでゆっくりの日曜日 | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

おばはんの日々日記です♪


6月16日日曜日

この日、考えたチャンス日だったけど

おとなしくお家で過ごしました。

(友よ、すまん🙏)



結果、動かずのんびりで

よかった気がします。


チャンス日のプランは

東京へ日帰り

目的は、『ティファニーワンダー』とカルティエの『結MUSUBI』展




ティファニー展にて、フレディのお髭combのアナウンスいただいてから、行ける日考えて、行くならカルティエ展と重なってる日なんて、欲かいてチュー考えたら候補日は1日だけ。


そしたら、少し事情できて

ストップもかかり残念。

重ねて、週末に入ってた仕事が、ハードで夏バテ気味の身体は、けっこうだるく疲れたまってたので、ちょい事情もありで、東京残念したのだからとお家にこもって、結果よかったのでした。


優しい友のお誘いに

ウキウキして別の楽しみがラブラブ音譜

叶うよう祈ることにしました照れ




そんなお家時間の日曜日

結果、ゴロゴロしてました。

朝は少しゆっくり起床、疲れ取れておらず、家でよかったかなぁ〜と思いながらもまだ心の中は未練たっぷり。

気持ち切り替えて少しのお片付けと 

夏の衣類チェックをしてから



観たいもの視聴スタート▶️

Netflixにて、海外ドラマの最終話みて

アニメ「怪獣8号」「忘却のバッテリー」

近ごろ韓ドラはハマるほどのものないので、1話1時間半近くは、キツくて続いてない。視聴途中で放置中は「ヒーローではないけれど」

(そのうち最後まで観ます)

午後からは

映画「スラムダンク」

(スラムダンク度→0%でしたが楽しめました)

(父の日で前日やってきた長男には、全く知らないと、どうかなぁと言われたけど、それなりに感動もしたし、面白かったです)



録画してたNHKBSドラマ

「エンジェルフライト」


番組“あさイチ”にご出演の米倉さんから、病状を聞いてみると、ドラマの内容とは別にお身体の心配をしてみてしまいました。

“エンジェルフライ”気になってましたので、ドラマ観ていこうと思います。



長男に聞いたこと🤭

オトンとオカンは、近ごろアニメを楽しんでること話して、お勧めをいくつか教えてもらいました。

王様ランキング

わかんけど爆笑王子が可愛いので

観てみましょ!



「サマータイムレンダ」

どんなんか知らんけど我が故郷(県)が

舞台らしいので観てみよう!



長男のアニメ話から、葬送のフリーレンはアニメの続きは、わからんけど、お話しは続きあると聞いて、そのうちシーズン2があれば良いなぁと思ったり、怪獣8号では、どの怪獣が1番強いとか、、

🤭🤭これかなりのおじさんとおばさんと大きい息子の話と思うと、もっと他の話しないんかいって思うよね爆笑

長男とオトンはお互いやってるテニス🎾の話しして、、それくらいで帰って行きました爆笑平和だ!

(お嫁ちゃんは用があってきてないのよ)




おまけ

父の日プレゼント

普段使いのTシャツとお菓子、Tシャツシンプルで充分お出かけ着にできそうでしたよ。お嫁ちゃんの気の利いたプレゼント、お父さんよかったねニコニコ



余談

東京行き、ストップかかったのは

珍しく心配されてしまったんです。

今週も忙しく、休みなしが続くので

言うことききましてん。

(ホンマ珍しくことですけど🤭)




どうでもよい話

音譜音譜ウォークマン、クイーン全曲シャッフルはやめて、縦聞きしてます。古いアルバム順ってことです。久しぶりの隅から隅までで、心をパワーアップしていきます恋の矢ラブラブ音譜



そうだ!そうだ!

長男が教えてくれたこと

映画館IMAXって、3タイプあって

クイーンのモントリオール観た京都の映画館は、1番下だって、観るなら大阪エキスポシティだってよ!全然違うってよ!今度から、エキスポシティにしよ!それほど遠くないしウインク