意図せず、ずっと休みなし(^◇^;)と母の日 | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

5月の連休は仕事お休みして

プチ旅行とおうち時間と

短時間介護バイト

わりと

ゆっくりしてました

けどです。

その後は23日の金曜まで休みなし


どして、こんなのになったかと言うと

介護バイト先で

お出かけ話ししてたら


生協に入ってたチラシみて

コレ行きましょう〜となり

仕事して仲間さんと

同日休み入れて行くことに


お得🉐です。

楽しかったです。ご案内役にもとOSKトップスターさんでした。OSKのお歌や歌劇と歌舞伎の違い、歌舞伎の効果音や、鳴物のこと、少し歌舞伎のお勉強をさせてもらいました。


しかしお出かけになるとは思ってもみなかったので、仕事場以外で会うとは思ってなかったし、この職場初でしたから、どんなお出かけになるのかと、ドキドキしましたよ!プランは任せる時言われて、ない知恵絞りました^^;



ランチすることに

祇園花見小路「翠雲苑」

趣のある町屋のお座敷で

お昼のセット、私は“おこげと九条ネギとエビの蒸し餃子、杏仁豆腐”をいただきました。

いまの仕事で出会うまでのお話し、家族話しなんかをいろいろしました。同年代なのもあり感覚も価値観も似てて良かったです。

介護仕事はベテランさんで頼りになる方です。




歌舞伎鑑賞教室

楽しいかったですよ!

宣伝してくださいって!



松竹の幕の内かわには、次の公演の玉三郎様のお名前がありました。玉三郎様は今のうちに観てみたいですけど、、出かけすぎてるし😅



そしてね、日曜は介護仕事

また、朝昼晩と3食とおやつ作ってきたチューやればできる子(おばさん)と、自分を励まして時間内に納めました!(家の夕ご飯は徳島ラーメン🍜😅)


この日のお出かけと

しばらくの休みなしは

管理者さんが、連休休んだ私に

もりじんさん今月1日すくないから、土日でますか?って声かけてくれたのですが、NOと言えずに頷いてしまった結果、合わせて25日連勤になってしまった、I日休みあっても、実家へ行くから、今月は1日フリー日はもうなしです。

しゃあないですチュー

頑張りますわ!





南座へ出かけた夜

翌日は母の日ということで

長男とお嫁ちゃんがきてくれました。

長男通して(気使わなくてええよ)と

伝言は伝えてたけれど、

プレゼントしてくれました。

伝言してので、ちょうど良い加減のもの←言い方悪気なしよ!よく考えて選んでくれてると感心したのです照れ可愛い嫁です♡


神戸芦屋の洋菓子チョコ

とハンカチ🌹



昔からうちの息子たちから母の日ってないのでとても嬉しいことですニコニコ父の日も毎年は考えるの大変だから、伝言してあげないとです。



母の日、実家に行く時間がなかったのでどうしょうかと、お花好きな母ですが、今年はお花はやめて、フリーズドライの簡単柔らか食品にしました。食事量が、歯や嚥下の加減で減ってるのでお試しです。次あった時に感想を聞きましょうウインク




🤫余談よ〜

聞いてくれれば欲しいものはある

安くて良いからイヤホン🎧

安くて良いから手スピーカー

ちいさくて良いから紫陽花の鉢植え

オトンさん、覚えておいてね🤭