2024.5.3,4 大塚国際美術館&徳島市内プチ観光③ | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

5月3日

朝4時過ぎ出発🚗とてもスムーズに鳴門公園着、休憩後、大塚国際美術館を開館からの5時間ほど、楽しんで、

宿泊ホテルのある徳島駅前へ

初めての場所も

ナビ様のおかげ様で無事到着    

夕食まで、またしばし休憩🍵💤

目的地の次に大事なのは休憩!逆か⁈



夕食前に徳島駅内のお土産コーナーへ下見ウインク



🚶‍♀️🚶‍♀️15分ほどで夕ご飯のお店


鯛めしコースをいただきました。

旬のお魚、野菜と有名な鯛めしを

美味しくいただきました😋



鯛めしの残りはおにぎりにしてくれます


ホテル帰る前にお土産買いました音譜




5月4日

家にいつ帰っても良いのだけど、ドライブ慣れしてない私たちは、渋滞に合いたくないので、徳島市内をプチ観光し、早く帰路につくことに。


ホテルから徒歩10分ほどで

眉山・阿波おどり会館

ロープウェイ🚡


映画「眉山」観たことあります

ただ、記憶に少なくあせる

けど、登りました。


徳島市内

🟦✨✨景色よし

吉野川、遠くに淡路島

登って良かったよ!






眉山頂上劔山神社、徳島眉山天神社



最後のミッション😄は、

徳島ラーメン🍜❣️

お昼に食べて帰りたかったんだけど、お腹減ってないし、無理と拒否られたので、泣く泣く諦めてお土産のラーメンで我慢しました。


お土産屋さんおすすめのラーメン🍜

と、天日干しの半田ソーメン


ちょうどお昼前に帰路へ

お天気良い中🚗とてもスムーズで

2時間半ほどで帰宅予定でしたが

休憩を一回し

無事帰宅しました。


この徳島ドライブで、私たち行けるやんとなり、また行こうとなりました爆笑次は、うどん目的で香川県かな⁈




おまけ

休憩の宝塚SAで

懐かしい大好き💜✨に会っちゃった!


宝塚ですから

手塚治虫さんの街です。





残念

コレ見忘れましたあせる

米津画伯の🍋

Q友アメ友さんに教えていただきました

また、行かなきゃね爆笑





連休後半残りの2日間は

のんびりNetflixとアマプラ

&短時間介護仕事



休み明け

気を引き締めて仕事です!

また、次の楽しみ見つけましょ爆笑