2024.5.3,4 大塚国際美術館&徳島市内プチ観光② | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

5月3日

大塚国際美術館(2/2)

わりと印象に残ったり、

観たかったものを

こちらに💁‍♀️

館内地下3階から地上2階へ

下から古い時代順になってます。

パンフの見学コース+観れるだけを

椅子で休憩しながら周りました。


順番、戻りますが、古代の物は、壁画や、壁画の描かれた部屋そのものも再現されてます。それを少し







有名な絵の前で



宗教画たくさんでしたね

記憶に残りそうになかったので➰と

スピードアップ見学🤭



地下2階と言っても山利用の建物

中庭にモネの睡蓮のお庭があります

お天気良くてラブラブ音譜



この景色みれる屋内カフェでお食事しました  

鳴門淡路の高速道路みえてます










「オファーリア」これって、希林さん本の表紙ですね、知らんかったです!



ゴッホの風景画




観たいものって

これが1番かな!

2階の広い場所で

待っててくれてました


ゲルニカ





ゲルニカ前の椅子にて休憩


32年前スペインで観れて、

また会えるとは

ここでは日差しの入る明るい部屋

スペイン、プラダ美術館の厳粛な雰囲気の場所とは、真逆ですね、時が流れたと、そうですね






ウインク👄



一階庭園





大塚国際美術館滞在時間

午前9時から14時ごろ、ゆっくり観ると言いながらも5時間ほどでした。音声ガイド使用してたこともあり、展示品の解説はほぼ読まずに歩いてしまった。量が多くて、段々お腹いっぱいの状態になっちゃったのよ爆笑

来てみたかった美術館🖼️

世界の美術館にある名画がここに集合

子どもの頃家あった百科事典の世界の絵画の一冊が好きでした。見覚えのある絵たくさん。とても楽しかったです照れ

次回、機会があったらお庭で鳴門の景色観てお茶☕️して、もっとゆっくりしたいと思いました。



お疲れのオトンとオカンは

徳島市内へ🚗ダッシュ

市内プチ観光は番外編にします。



余談🤫
小さい声で言いますと、ピカソの作品は
ゲルニカだけなのが残念でした。