2024.5.3,4 大塚国際美術館と徳島市内プチ観光① | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

連休後半の

5月3日、4日お出かけしてきました。

目的地は大塚国際美術館

ここだけで良い計画爆笑

こちら京都からも、美術館往復のバス🚌出てますが、日帰りでは、美術館滞在時間が短い。

展示品、展示物、全て観るには1日はかかるらしいので、ドライブ&一泊にしました。


大型連休の高速道路の混雑予想

こんな連休や週末には大変な渋滞になる道、予想では明石海峡大橋午前10時で40kの渋滞。

行楽に人気の淡路島を縦断あせる

Google検索では、混まなかったら2時間15分くらい。実家へ行くより早いところで、日帰りもできるところです。



5/3 出発4時すぎ

明石海峡大橋5時22分

明石海峡大橋・淡路島

大鳴門橋6時19分

渋滞なし!


6時半すぎに

鳴門公園着

朝ごはん(車中)

第一駐車場には遠くからのナンバーの車、関東方面から方も、ココで休憩と時間調整の様子で、考えことは一緒照れ

いやいや爆笑私達はたまたま

鳴門へ早い目に到着したら

うず潮🌀くらい見ておかなきゃと、

ゆるい気持ちと、美術館への時間待ちにと思っただけでしたが、🤭綿密な計画のようで、我ながらビックリしたわ!


うず潮見学の散歩コースへ🚶‍♀️

うず潮🌀🤭みえるのは少し、🌀あまり見えないけど、景色は👍




この施設は開館前でした


鳴門まで早くつけたので

この日に大塚国際美術館へ行くことにしました(交通事情で、2日目にしても良いと思ってたの)


9時半からの開館待ちに、鳴門公園駐車場で休憩、上から、美術館の駐車場が早く開いたことがわかり、移動。

移動して良かった。

開館前から長蛇の列



開館も30分はやく9時に入館ラブラブ音譜

1日楽しむぞ〜ラブラブ音譜

ビックリマークここは紅白歌合戦で

米津玄師くんがLemon歌った場所です。

(プチ情報:チケット前売り電子チケット待ってる方ほとんどで、チケット売り場すいてました。GWでも入場制限なしでした。飲食物持ち込み禁止)


大塚国際美術館



地下三階が入り口、地上2階まで展示品のお部屋がたくさんと、お庭もあります。

大塚グループ(大塚製薬、大塚オーミ陶業)西洋名画、同サイズの陶板名画美術館1000点以上

(たくさんです!古代から近代までもの、こんなに作ったんか!って、そこに驚きです!)




大塚国際美術館(1/2)

さぁ爆笑LET'S GO👉🖼️

良かったらご覧下さい。

多すぎるので、どうしても

自分の知ってるものが印象に

残ってしまって偏ってますチュー











最後の晩餐(上:修復前、下:修復後)






ななつのひまわり🌻



なんか可愛いゴッホ♪

















大塚国際美術館(2/2)へ続く