今のヘアスタイル、化粧品、、 | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜




もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

みなさん、ヘアスタイルは

コレって、ほぼでも決まったスタイルになってきてますか?美容室へ行くと、毎回、アレコレ少し変化入れますか?


ワタシ、何のこだわりもなくなってしまってます。今回美容室へは、QAL前に、少し若フレディに寄せてもらってからの伸び放題を整えるためになんだけど、

ヘアスタイル💇‍♀️

どうしようかと、悩むの邪魔くさいけど、美容師さんにお伝えしなきゃなので、考えてました。

気持ちは、お任せで“似合うようにしてください”って言いたかった。けど、それは困らせることになるのでね、

基本短くても丸いめのシルエットが好み

長い目でもあまりスカない重ためが好み

暑い季節くるし、首みえるショートボブか、介護仕事のためくくれる長さにしておくか⁈


美容室で

そこまででない理想を口に

理想の理想は風吹ジュンさんのロングヘアやけど、髪質も違うしお手入れ大変やし、顔違うしって、笑いながら話しして、

で、どうしますか?と、

毎朝、クシも通すか通さないかなので、便利なパーマ👩‍🦱はかけた。

🤭🤭🤭

やる気あるのか、ないのかでしょ🤭


それ美容師さんに伝わったのか😅

どうでもよい感漂う中、長いお付き合いあいの美容師さんは、風吹ジュンさんに近づけるべく、今のカットを修正。長さ少し短く、全体を揃える方向へと、言ってくれて

「はい〜」と言ったけど

そうなの?セミロングのボブ?

スソの方をかなりスイていく

⁈ ⁈ ⁈

元の若フレディカットで

入った段を消していく作戦らしけど、

はじめて違う気してきたけど

もう、取り返しできないし

見守ることに

段差なくなるどころかすそスキスキに

なってるし、伸びてくれば

美容師さんのプランに近づくのかな⁈

きっと、段階ふむ途中のよう〜


まぁ良いかぁーおばちゃんだし、

ちびまる子ちゃんのお母さん⁈

よく言えば昔昔のアイドルヘア



もっとスソ整え短くすると、前の前の栗原はるみになりそう(良く良く言ってです)くるくるパーマもあり、くしゃっと、ふわっと、乱れ髪のような、天然パーのおばちゃんで、

まぁ、元気そうにみえてます照れ

しばらくコレでいきます



👇ホンマ、これくらいに

すれば良かったチュー




👆こちらがよかったかな!

今の栗原さんヘアはちょいと難しいかな


やっぱ、ヘアスタイルは、はっきりお伝えしなきゃいかんですね爆笑




化粧品

も、

テキトーなもの使用

そのテキトーの

こだわりの1番は、プライス!

で、

お値段の割に成分が良ければ👍!

プライスと成分の折り合いです爆笑


洗顔後は、オイル

化粧水はいろいろです

(生協商品とかが中心)

そのあとは

長くメビウス製薬のシミウスのオールインのジェル使用して、あとはニベアや、メビウスでいただくクリーム使ってました。





この度、お試ししたのは

オルビス

化粧水とクリーム

このドットシリーズ



オルビスの化粧品

価格的にも少し興味あったんだけど、若い方用ばかりで、衰えた肌にはどうかと思ってたんですが、テレビ番組で、オルビスとポーラ化粧品のポーラ研究所との関係をお聞きして、ポーラ化粧品は使ったことないけれど、オルビス化粧品には、ポーラと同じ成分も入ってたりしてるものもあるとか、お聞きして、

お試し中になりました。


年齢にあった成分の入ってる

オルビスユードットシリーズ

化粧水がなくなるタイミングだったので、化粧水からお試し→使用感よいです。

(百貨店でお話しして購入)

1回目の購入でポイントいただけたので

同じシリーズのクリームも後日購入

→こちらも良い感じです。

(ネットアプリから)


しばらく、メビウス化粧品のシミウスとオルビス化粧品を併用で、どちらにするか決める予定です。

お値段は、そんなに変わらないのです。



今のヘアスタイルは、洗髪後のドライヤーが勝負です爆笑まるちゃんのお母さんになるか古いアイドル風に近づけるか🤭落ち着くよう整える工夫して行きます。

化粧品は、お試しで、すこしスキンケアも丁寧にできるかなぁってとこです。