大型連休のはざま(休みは暦通り) | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜



もりじんの勝手におしゃべりラブラブ音譜

4月も最終日

月末月初の仕事に集中します!

少し前、ちょこっとミスしたので

気を引き締めてます。

段取りを順に紙に書くのは良いけれど、その紙に頼りすぎて、早くからメモしすぎて、見落としました。余裕待たせてたので、ミスはカバーできます。今度は忘れないようにですチュー




出た芽🌱細い細い、植え替えしてみた、けど、植え替えってした記憶なくて😅テキトー



そうです!前回、前々回の記事は、ボヤキで失礼しました。ボヤいてスッキリより、言葉にした罪悪感です。自分で決めてきたことにボヤク自分に反省です。すみませんでした🙇‍♀️



“ゴールデンウィーク”ってNHKさんでは“大型連休”と言うそうです。万人にゴールデンなお休みあるわけでないからだそうです。ザックリ話し



もりじんの27,28,29日

記録


27日(土)

朝から、掃除、いつもより丁寧にそして拭き掃除もしました。もしかしたら長男夫婦がやってくるかもしれないので、とりあえずやっとかないと😅

その後

食品買い物へ

ランチに🍔買ってきたので

飲み物用意して


Netflix Timeへ

「ミッションインポッシブル」2023年

やっと観れました。お噂のスタントなしでCGでないイーサンアクションを存分に楽しみました。

続編も楽しみです。トムクルーズさん怪我なく頑張ってくださいねぇ〜

やっと観たら、この三連休にwowowさんでもやってたので録画もしました。

(どこまで本人、CGなしかは知りませんけど🤭スカイジャンプは500回以上は飛んでの本番だったらしいけど)




28日(日)

介護のバイトの日

近ごろ早出が多くなって、午前7時からです。朝ごはん作りからですが、朝食時間に間に合いそうにないので、6時半入りしてます。

早出は、朝食作り後は、フロアー担当になるんだけど(ある方のご飯が不評なので頼まれて)3食、朝昼晩、作ってきました。私の調理で良いのか⁈と思うのだけど、マシらしい。普通らしいです。この日のメニューはまだマシで助かりました。

朝食(卵パン、ウインナー炒め、にんじんサラダ、スープ)

昼食(焼きそば、フルーツヨーグルト)

おやつ(ワッフル)

夕食(唐揚げ、マカロニサラダ、汁物)



この日の自宅の夕食は簡単

パスタ🍝とサラダ🥗



29日(祝月)

何しようかと、行きたい美術館はあるんだけど、まだ期間あるので、ステイホームに

冬物衣類の洗濯と、整理をして


またまたNetflix Timeラブラブ

韓ドラ「涙の女王」15話と最終話を観終えました。近ごろはハッピーエンドでよろしいですラブラブ主人公と楽しい仲間さん達も幸せなエンディングでよろしいことです。最終話の落ち着きようが大人しめでしたね、そんなエンディングなんやぁ〜、ほぉ〜って、まぁええかぁ〜と、


ところでこのドラマの脚本家さんは「愛の不時着」の方でしたから、ドラマ中に愛の不時着の出演者さんも出てたり、オマージュシーンあったりで、それに気づき始めると、また別の楽しみもありました。

冒頭の結婚式は、ヒョンビンとイェジンさんの結婚式でしたね〜









Netflix

いっきに観ないよう

我慢したのは

「シティハンター」

またの休みに観ましょ!






ほぼ暦通りの休み

月末月初のお仕事しっかりしましょ!

その後の連休

高速道路、混雑予想の恐ろしい道を

走ろうと、してます

走れるのか、ノロノロか

動かないのか

いっみないと

どうかわかりません

(オトンは行かないわからんと言います、プラン立てたん私やけど、半分引き気味な今、オトンは行く気らしい。朝4時出発予定です)


ここで余談です

おじさんおばさんはトイレ対策に

アレ履こうと思います。

早かれ遅かれ

そのうち履くことになるんやから

体験しようかと爆笑