8.23 もう少し、戻したいのだけど | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜音譜





8.23 あつい曇り空

身体がこんな感じなぁ~




朝ラジオ🎶

平日の朝のルーティン♪



タイムアフタータイム








大袈裟で🙏すみません🙇‍♀️

マイナスな感じでなく、

いろいろ、戻したたいのですが

なかなかです。



不眠がつづいてる

とにかく、身体の疲れは、まず寝て、回復したいのですが、いろいろ、邪魔してて


何度も目が覚めるのは、

心配や、考えごとが、何ということなく、不安と浮かぶのか、何度も目が覚める

でなくても、

ギターで傷んでる、腕と指の違和感でも、目が覚める

それがなくても、明け方ぐっすり寝落ちする頃に、近ごろは、かなりの雨、今朝は雷も


まぁ、1日難なく過ごせるのだけど、もう少し戻したい。


1日介護仕事の前夜は、特に身体整えたいけれど、なかなかが続いているの

昨日も、家に着くと、無理した腰と、立ち仕事で疲れた下半身のまま、台所に立つのが、苦しくて、無言のエスケープを15分。その後、簡単メニュー夕食にしました。



だからか、余計に

ギター練習、無心になるし

楽しいし、夢中になるー

毎日、自分でしかわからない

ほんの少し、一音マシになるか

そんな程度だけど、、

痛みの改善のため

ゆっくり、肩の力抜いて

軽くにしていかなければ

続けられないかもしれない 

それは、あかんから


心は大丈夫!

一方向にのみ怒りあり



夜、お布団の中  

フレディ、頑張るから少し助けて

って、心の中

あっ🤭お父ちゃんが微笑んでる☺️





朝から、反省

背筋伸ばして、

テレビ体操復活💪




朝ウォークマン🎶からは




ありがとう😘フレディ❣️






8.23 飛んでくれました🕊

水門に住んでるみたいです







ごちゃごちゃ、言ってないで

がんばろーニコニコドキドキラブラブ音譜音譜







勝手なおまけ

先日観た映画「ミッドナイトスワン」、かなり心に残っています。それは、トランスジェンダー女性と、知り合いになったからだと思います。彼女にシフトで会うことなくなったのですが、この映画観て感動したと、言ってられたそうです。“感動”と、いう言葉で、少しホッとしました。現実は厳しいのだと思うのですが、その感想で、彼女今の生活が、順調なんだろうと思ったのでした。余談ですが、外見は、綺麗なお顔のちょいおじさま、この方をお気に入りのおばあちゃん、目が♡だから、お姉さんですよって、スタッフさんが言ったら、ビックリで残念だったらしいです。認知症のおばあちゃん素敵な方がわかるに、ほっこりよ♡