『NHK+』で、嬉し忙し♪ | もりじんの勝手におしゃべり♪〜

もりじんの勝手におしゃべり♪〜

息子達も独立し、夫婦2人生活になりました。歳はとっても中身は変わらないと思う今日このごろ。好きなこと、ふと思うこと、感じること、ワタクシをこちらに、勝手におしゃべりしさせていただいてます☺︎
そしていつもそばには音楽♪があります♡

ご訪問いただき

ありがとうございますニコニコドキドキラブラブ音譜音譜



先日の、NHK“おはよう日本”に、インタビュー出演のブライアンの動画を見るために、『NHK+』を、利用しました。

『NHK+』は、NHK受信料払ってると、一契約で、無料で一回線利用できます。


NHK+






ということは、

毎日の朝ドラ『おかえりモネ』は、

いつでも、観れるというのと、

もしくは、番組放送時間

お昼に、観れると言うこと💡

今までは、朝の用事をしながらで

聞きたいセリフが聞けないことも

多々あり、録画を再生するには

至らず、通り過ごしてたのです



キャ爆笑

なんだか、嬉し、忙しドキドキラブラブ音譜音譜
















そして、昨夜

一方向への静かな怒りウインク

夕食後の、テレビをジャックしてやりました。


番組表からNHKBSにて、放送中の『映像の世紀』に、“シャネル”の文字を見つけ、即、チャンネルチェンジ

途中からでしたが、

ムービーカメラができてから100年、映像は20世紀をいかに残してきたかと、DVD化されてるのですね、

8月から、再放送が始まっていました

昨日みたのは、ヒラリー・クリントさんの若かりし日の活動、シャネルの最後のインタビュー、ほんの少しだけでした。









その後の、テレビジャックは、舘ひろしさんのファミリーヒストリー(妹がファンなので、どなたのファミリーヒストリーも拝見するのは好きです)







前述の『映像の世紀』

“世界を変えた女たち”

ちゃんと観たくて、「NHK+」では、見れず、「NHKオンデマンド」の方でないと観れないようですね、残念しごくショボーン


映像の世紀 






な、わけで

これからNHK+が、日々の生活に加わりました報告と、昨夜はちょっとスッキリしました。腰痛は一晩で回復しています♪ありがとうございます♡







報告

8.19のおかえりモネの、お父さんと朝岡さんの会話ちゃんと聞けました。本当、聞き逃して残念だったので、よかったです☺︎