卒業式シーズン。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

ナパバレー&サンフランシスコの

夫婦ふたり旅から

先週の木曜日に戻り

 

あいだ1日あけて

昨日は、オットの甥っ子の

大学卒業パーティー(親族だけ)に

行ってきました。

 

 

実は、旅に出る前に

義両親から連絡があり

いつものことだけど

こっちの都合も聞かず

我が家に泊まるつもりで

あれこれ予定をたてていたみたいで

 

珍しく、今回は、はっきりキッパリ

ノー!!

と、オットが言ってくれたんで

助かりましたけど・・・・。

 

 

 

 

さてと

卒業したのは

当ブログでもたまに登場する

シカゴに住む義姉の次男。

 

 

卒業した後は

ニューヨークの大学で教壇に立ちながら
Ph.D(博士号)を取得するプログラムに
参加するそうで
一時は、コメディアンになりたい!
って、目をクリクリさせて
夢を語っていた義甥っ子の成長ぶりに
なんか感動しちゃいました。

 

 

 

 

 

 
 
 

オット家族で一番気の合うシカゴの義姉夫婦。

真ん中には、背高のっぽの甥っ子

初めて会った時はまだおむつしてたのに㋧

 

 

 

 

 

 

義兄のお姉さんが持ち込んだ

大量のワインたち

類は友を呼ぶ・・

 

 

 

 

 

義家族団らんのひととき

 

 

 

 

 

わたしは、手巻き寿司を持参。

具は、トマトとパクチーとアボカド。

義母がトマト嫌いなの知ってたけど

今回は、無視ウインク

 

もちろん、トマトを取りだして

お行儀悪く食べてましたびっくりマーク

 

 

メインは、フライドチキン。

いつもは、義兄が

腕を振るってあれこれ手料理を

ふるまってくれるんだけど

今回は、超多忙だったみたいで
シカゴ発祥のHarold'sのフライドチキンを

大量買い。

 

 

衣がカリッとしていて

ただでさえ、旅から戻ったばかりで
胃腸がちょっと弱ってるところに

揚げ物は・・・・チーン

と、思ったけど

 

温め直しても衣がカリっとしていて

香ばしい衣とジューシーなお肉が

シンプルに美味しくて

なかなかクセになる味でした。

 

 

 

 

 

 

 

デザートは

卒業おめでとうのケーキ。

やっぱり、ちょっと甘そうだったので、パス。

マカロンとコーヒーにしました。

 

 

 

 

オットよ

義母に、今回はムリ!

って、言ってくれて本当にありがとう。

まじで、ムリだし。

 

 

 

 

ここ数年の旅記事が

どれもこれも中途半端になってるけど

今回のワイナリー巡りとグルメ旅は

絶対に最後まで書き上げます!!

とにかく

美味しい美味しい旅でした。