購入商品の受け取り場所。 | HoNuのダイアリー

HoNuのダイアリー

年下のアメリカ人夫&愛犬サミーとの日々を
テキトーに綴ってます。
※アカウントのない方や記事がない方からの
コメントにはお返事はしませんので
あしからず m(__)m

今週は、日本に出張飛行機のオット。

 

 

前回、2月の出張時は

アマゾンで買った本を実家宛に送り

オットにお土産持参で

注文した本を取りに行ってもらったのだけど

 

今回は、時間がタイトなのと

お盆休みに母と妹が

アメリカに遊びに来てくれることになったので

実家へのパシリは無し、苦笑。

 

 

ただ、どうしても読みたい本があって

アマゾンなら欲しい本(雑誌)全て在庫あり。

でも

アマゾンの受け取りスポットを

コンビニとかアマゾンのロッカーという

やったことのない選択は、ハードルが高いし

 

 

いつも利用している丸善の通販ストアhonto

注文してピックアップしてもらおうと思ったら

2024年3月31日で、サービスが終了してたガーン

 

 

自社のサービスは終了しても

 

丸善をはじめ、大手本屋さんが連携している

オンラインストアのe-honで検索するも

 

ピックアップしたい店舗に在庫がなかったり魂

取り寄せに何日かかるかわからなかったりガーン

 

 

 

紀伊国屋書店は、自社のオンラインストアが

まだあったので、アカウント開設しようとすると

ログインエラーになったりムカムカ

 

 

 

ひらがなしか読めないオットが

”俺、本屋で探すよ!”

と、言ってはくれたんだけど

やっぱ、どう考えても自力で探すのは

絶対に無理。

 

 

 

店員さんにメモを渡して探してもらえるよう

  • 表紙の写真
  • 書籍名
  • 出版社
  • 価格
  • コード(ISBNなど)
  • 発売日

を調べてリストにしてみましたた。

 

 

 

 

 

でもなああ・・・

一人の客のために

カテゴリーの違う

売り場もおそらく違う5冊の本や雑誌を

速攻で探してくれるなんて

無理な話だよねええ。

 

 

 

 

借を作りたくなかったけど

オットが今回の出張中に会う予定の

共通のお友達宛に送って

持ってきてもらうことにしました。

 

 

そのお友達

プライベートに色々と難があって

詳しいことは言えない・・・

 

オットは、今でも超仲良くしてるけど

わたしは

あまり関わりたくなかったのが本音。

 

 

ギリギリまで迷ったけど

貴重なオットの自由時間を

わたしの本探しに費やすのは

あまりに気の毒だし

 

特に

”成瀬は天下をとりにいく”

は、どうしても読みたくて・・・

 

 

今回は

そのお友達に頼ることにしました。

 

 

 

 

さて、もう少しで

オットは、空港に向かう時間。

 

 

 

オットのいない間に

わたしも色々やることがあるので

久しぶりのおひとりさま時間

有意義に過ごしたいと思いまーす。

 

 

 

 

 

昨日の晩ご飯ナイフとフォーク