金木犀の香る季節ですね~。 | Honu Lana Yoga★ヨガ講師サトリーヌの独り言

Honu Lana Yoga★ヨガ講師サトリーヌの独り言

Honuは幸運を運んでくると言われる「海がめ」、Lanaは「穏やかな、ゆったりと」や「おだやかな海の波」という意味のハワイ語です。オンラインでヨガを教え始めました。日々の思いや、楽しかった事、発見した事などを書いていきたいと思います。

 

金木犀

 

19日に麻布十番まで

 

 

行ってきました。

 

 

道すがら

 

 

金木犀

 

 

良い香りが。

 

 

オレンジ色の花が

 

 

そこここで

 

 

満開でした。

 

 

大通りに面した

 

 

街路樹には、

 

 

花をつけた金木犀、

 

 

赤い実をつけたハナミズキ。

 

 

秋だなぁ~。

 

 

都会の片隅に

 

 

秋を感じたひと時でした!

 

 

金木犀の花言葉は

 

 

謙虚、謙遜、真実、真実の愛、陶酔

 

 

などがあるようです。

 

 

香りが強いことや、

 

 

ひとつひとつの花が小さいことから

 

 

ついた花言葉。

 

 

情熱的でありながら

 

 

謙虚。

 

 

そうありたい

 

 

そんな思いになる

 

 

花ですね。

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました!ラブラブ

 

また是非、お立ち寄り下さい。ニコニコ