最近、テレビ出演が「白い巨塔」の再放送のみだなと思ってたら…

 

2024年令和版『花咲舞が黙ってない』に、上川さんが出演致します! 今回の役どころは、何と花咲舞の叔父にして"酒肴処・花さき"の店主・花咲健 役です! 毎週エプロン姿で美味そうな御料理を…☆ 4/13(土)21時〜日本テレビにて放送開始予定です! お楽しみに!!

 

だそうです!

 

あの居酒屋って元々は舞ちゃんのお父様のお店で、前作では杏ちゃんが花咲舞、お父様が故大杉漣さんで恋人候補が成宮寛貴だったわね(第2シリーズ) 結局、みんないなくなっちゃって残ったのは前作で舞とコンビを組む相馬役の上川さんだけなのかも?

まあ、生瀬さんとか遺留捜査でおなじみの甲本さんも出てたみたいだけど(覚えてないが(-_-;))

 

新シリーズでは相馬は年齢的にきついからもう出ないのかな?と思ってたけど、居酒屋の店主で舞の叔父ってことなのね(さすがに父親は可愛そう?)

 

朝ドラとか大河にもそろそろ出てほしいけどね~ニコニコ

 

今は「白い巨塔」の再放送を火曜日に2話連続で見てるが、それもそろそろ終わりそう(今度の火曜日に控訴審が始まるところ)だったので、4月からの「新・花咲舞が黙ってない」の出演が決まってめでたい、めでたいお祝い

 

「舞」って名前の子、他にもいたわね?「舞い上がれ」のヒロインだったっけ?「正直不動産」で有名になった福原遥@岩倉舞だわチョキ