5月7日、プラハ⑭ | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

詳しくはここをクリックしてね!(毎日開館してるって働き者ニコニコ

ミューシャ美術館



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



見上げると、「MUCHA MUSEUM」ののぼりが・・・


プリマダムの館(やかた)-ミューシャ美術館の幟(のぼり)




え!?この普通っぽいドアを開けて入るの?



プリマダムの館(やかた)



館内は撮影禁止でしたが、何回か見たことのあるミューシャの絵が飾られ、

ショップもありました。



プリマダムの館(やかた)

ヒヤシンス姫 1911年)



家族的な雰囲気のこじんまりした美術館で、日本のどうだ~!という雰囲気とは違うし、照明がかなり抑え気味でした。



この中庭もすてきな雰囲気ですが、立ち入り禁止で残念あせる


ミューシャの親戚が経営してるようで、ここからはプライベートゾーンみたい


外は普通の通りだけど、一歩奥に入ると静かな中庭が広がってるんですね~



プリマダムの館(やかた)-ミューシャ美術館の中庭(立入禁止)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そしてどうってことはないのですが、途中で街並みの写真などを撮りましたカメラ




プリマダムの館(やかた)


この建物の間の通りをはいってゆくと美術館があったような??






プリマダムの館(やかた)


この真ん中のキオスク?のところに、美術館まであと○○メートル、という表示と

ミューシャの絵があったような?(ほんの数分って雰囲気だったのですが、近すぎたせいで曲がり角を見逃して、ビロード広場に出てしまいました(゜д゜;))


帰り道、迷わないように途中の風景をカメラに収めるのが自由行動時のコツなんだとか!!(ヘンゼルとグレーテルみたいですが、あれはパン屑だったから小鳥が食べてしまったんでしたよね?写真は残ってるから便利チョキ