5月7日、プラハ⑮ | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

その後、正時の鐘の音を聞こうと思って、火薬塔を目指して来た道を戻り、無事にまたフスのいる広場方面にたどりつきました


正時まではまだ余裕があったので、周辺にあるアールヌーボーな建物の撮影をしながらお散歩(ここでやっぱり道に迷ってるらしき同じツワーの方々をお見かけしましたが、せっかくの自由行動なのであえて声はかけず・・・地図を持ってたので大丈夫でしょう、ということで(笑))



市民会館のファサード(1)

(ランチをしたレストラン。その室内装飾もアールヌーボーアップ


プリマダムの館(やかた)-市民会館~フォサードの絵が有名!



市民会館のファサード(2)


プリマダムの館(やかた)-ファサードの絵画『プラハへの敬意』





広場から小道を入ったところにあるホテルの壁画



プリマダムの館(やかた)-広場奥の隠れ家的ホテルもアールヌーボー!



ティーン聖母教会


プリマダムの館(やかた)-ティーン聖母教会の尖塔


けっこう盛りだくさんの自由行動でした音譜



この後、鐘の音を聞きますベル