5月7日、プラハ⑬ | 翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

翻訳したり♡踊ったり♥翻訳家nobu

特許翻訳(明細書&中間処理)(日⇔英)を専業とする在宅翻訳者です♪

自由行動では前から興味があった『ミューシャ美術館』に行きたかったのですが、一緒に行く人がいなくて(皆さんお疲れでおみやげもの店でまったり)、一人で行動しました


どうも地図を間違えて読んでしまったらしく(ミューシャというカフェのところに丸をつけてたあせる)、同じところをぐるぐるしたり、新市街のヴァーツラフ広場(ビロード革命で有名)や、国立広場の近くまで歩いてしまい、疲労困憊でした叫び


でもちょっとした冒険になったり、結局、ミューシャ美術館にもいけたのでよかったかも!(自分としてはあきらめないで行動できたことが自信につながりました←ちょっとおおげさかも?)



プリマダムの館(やかた)-聖ミクラーシュ教会のたまねぎ形の尖塔


広場の中にある聖ミクラーシュ教会





プリマダムの館(やかた)-ランドマーク的存在の火薬塔

ランドマーク的存在の『火薬塔』

これを頼りに、新市街から旧市街に帰ってきましたあせる




プリマダムの館(やかた)-空中に浮かんでるのは何?

どんどん歩いていくとこんな風景が・・・


空中に浮かんでるのは、路面電車に電気を送ってるおべんとう箱?


しかも写真をチェックしていて初めて発見しました!


最初見たときは気球かと思った(笑)





プリマダムの館(やかた)



まずは友人が数年前にプラハに滞在したホテル(=パレス)の前にミューシャ美術館があったよ、という言葉を思い出し、そのホテルを発見!

すると通りを渡ったあたりにこのポスターを発見しましたビックリマーク