4月某日。












まあるいみどりの山手線の
高田馬場駅で下車し

西武新宿線に乗り換える。





平日の昼下がりの
くだり方面車内(`・ω・´)








んーーーー(`・ω・´)長閑だなぁ。













西武新宿線に乗るのはお初のみらびい。





初めて乗る路線というのは
それだけで緊張するものだけど


西武新宿線は厄介なことに
各停急行特急
など仕様が複雑で
激しく緊張が高ぶる(`・ω・´)











ちなみに高田馬場(たかだのばば)は
たかだのババアが住んでるところだと
子どもの頃はおもっていた(`・ω・´)

















それにしても

いつもよりも
少し高めの湿度のせいなのか




隣に座るマスクイケメン
少しだけ肘が触れ合ってるせいなのか




それともこれから起きるであろう
粋すじなことへの期待からなのか──










3人掛けのシートで
脚を固く揃えて座る
みらびいのアソコ


恥ずかしいくらいに
ジットリと湿っている──













アソコとは説明するまでもなく
当然 脇の下のことだけれども(`・ω・´)



やはり自分が感じてる以上に
緊張しているのかもしれないなぁ。


















そっか

最後にブロ友さんに会いに行ったのは
もう1年半前になるんだなぁ。











コロナで人と会いづらい時期だった
とゆーのももちろんあるけど


私生活でもさまざまな問題を抱え
混迷を極める日々


とにかく時間が無くショック









フォロワーさんの
ブログにお邪魔することすら
思うようにできなくて








でもここにきて事態は好転♡
ようやく自分の時間を取り戻せるように(゚∀゚)








みらびいにもやっと
一足遅い桜
やってきたのだーー(゚∀゚)ノ













そんな矢先

あるブロ友さんが興味深い記事を
アップしていたことに気付くぶー









父親が遺したについて
書かれたものだ。








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












↑↑↑↑↑↑↑↑










なぬ!
お父上の絵の展示が
4月末まで延期とな(`・ω・´)!











ブロ友さんのお父さんが生前
趣味で描いていた油絵──






その作品数ななななんと
数100点(`・ω・´)!!どんだけー!





その中のほんの一部が
都内のとある施設に
展示されていて
4月末まで観ることができる!
と(`・ω・´)









絵のことはまったくと言っていいほど
知識がないみらびいだけど



なんでか知らんが今回は
観に行くべし!
観に行くべし!!
観に行くべし!!!
という思いが心と脳で
リフレインしている(`・ω・´)




ブロ友さんのお父さんが
描いたというに興味が湧いてきて仕方ない!!












よっしゃー!観にイクぜι(`ロ´)ノ❗️









さっそくこの思いをブロ友さんに伝えると












なんと当日
案内してくれると( ゚∀゚)飛び出すハート







とゆーことでご厚意に甘え訪れた
西武新宿線の某駅南口♡





各停を利用するハズが
間違えて急行に乗ってしまい
約束の20分前に到着(`・ω・´)  






ドキドキしながら指定された場所に立つ。






顔を知らない初めましての相手と
待ち合わせをするときは通常

その日の服装や雰囲気を事前に相手に
伝えておくものだけどみらびいの場合は



異常に背の高い女
それがみらびいです🤗


↑これだけで済むから非常に容易い(`・ω・´)















しばらく待っていると

腰を屈めながらそーっと近づいてくる
ひとりの女性がひらめき電球









・・・真っ直ぐな眼でじっとこちらを
見つめてくるこの女性はもしや(`・ω・´)?!










「٠٠٠みらびい、さん、ですか?」












うほほーーい(゚∀゚)ノ♡笑
やっぱあなたがそうでしたか!!
想像していた通りの
いやそれ以上の美人さん!!!




初めましてっ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)




クニさん!!!





















クニさんは超人気のブロガーさんニヤニヤ


ブログ歴は3年と
決してながくはないけれど


クニさんの人柄に引き寄せられた
クニブログファンは少なくなく


たくさんのいいねとコメントで
ブログは毎回大いに盛り上がっているニヤニヤ


















いやーーーまさか
絵を拝観できるだけでなく
生クニさんに直接お会いできるとはニヤニヤ!!

めっちゃ光栄でっす!










テンションの高ぶりを抑え切れず

お約束通りクニさんを抱きしめる
男性ホルモン全開のみらびいニヤニヤうへへへ♡












挨拶もそこそこに
さっそく絵が展示されている施設までの道を
ふたりで歩き始めるニヤニヤ














歩きながら他愛ない
自己紹介的な話をしていると




クニさんがいきなり笑いながらこう切り込んだ。








えーーー
みらびいさんてちゃんとした
フツーの人なんですねーーひらめき


















・・・えニヤニヤ!!!




お、おう。

まあなニヤニヤガーン










どうやらブログの印象から
トンでもない人格の
変り者が来ると
おもっていたらしい。











駅前でおぱんつを下ろして
お尻を突き出して立っていたらきっと



「想像してた通りの
みらびいさんだーーひらめき♡」



それなりにウケたのかもしれないけど
(さすがにそこまで狂ってはいない)


フツーと言ってもらえてひとまず
胸を撫で下ろすニヤニヤ汗
















ペチャクチャとおしゃべりしながら
住宅街をしばらく歩いていくと

目的地の展示施設にとうちゃーーーく(゚∀゚)ノ









おーー!!これが
クニさんのお父さんが描いた油絵たち( ゚∀゚)!!!


スゴい!!!














あたたかで優しいタッチ。










生前お父さんは
早くに現役を引退し

世界中を飛び回り

旅をしながら
絵を描いていたんだって。








お父さんが遺した絵は

娘のクニさんの努力で

たくさんの人の手に渡り
誰かの心を今も癒し続けているんだ。




絵は無償で提供。








ああ。

お父さんきっと喜んでいるんだろうなー









「この絵が気に入ったから
ぜひいただきたいわ」



そんな風に見初められたんだろうな

嫁ぎ先がすでに決まっている絵も
たくさんあったニコ











まるで美術館にきたような満足感♡










素晴らしいね!


クニさんありがとう!!!
来てよかったニコ!!























駅までの帰り道。
せっかく会えたんだから お茶でもと


駅チカの昭和ムードがムンムン漂う喫茶店へ。









まあ
おしゃべりに夢中で
写真こんなのしか
撮れなかったよねニヤニヤ


↑事後












ところで

みんなはクニさんがどんな人か
って気になるでしょニヤニヤ










一言でいうと

美人で聡明で温和で
謙虚でよく笑う

そんな人です。

早い話が一言では言い表せねえほど
イイ女ニヤニヤ











談笑してる時に鳴るケータイ

クニさんの息子ちゃんから
チョコモナカジャンボ
食べてもいい?
って電話だったニヤニヤ



笑いながらいいよ。

とゆークニさんチュー










もーその光景を見るだけで
ステキな子育てをしてるー♡
って伝わってくるでしょニヤニヤ










生まれ変わったらみらびい
クニさんに育ててもらいたいニヤニヤキラキラ











いつもおもうけど実際に会って話すと
ブログの文章だけでは伝わってこない

その人の本質的な部分が
いろいろ見えてくるよなあーーニヤニヤ


いやーーーお会いできてよかった!!!











クニさん

みらびいのために時間を割いてくれ
ほんとうにありがとうニヤニヤ!!!












次に会うときは
クニさんの期待にお応えして


お尻突き出して
待ってるからね♡ニヤニヤ












【追記だよ】


風呂に浸かってる間に
クニさんが当日の様子を
記事にしてアップしてくれましたーニヤニヤ











読んでねニヤニヤ上差し






























その他のブロ友さんに会いに行くシリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓
















ニヤニヤ


お次はドコに行くかなーーー。