何とデパ地下に本店が すかや本店に行ってみた | チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店・本部店舗を訪問した記録です。
他の店舗とは違い独特の雰囲気のある、各社の本店・1号店・本部店舗を訪問し、その記録を残していきたいと思います
読者の方が青春18きっぷで訪問できるような情報を記載したいと思います

 

 

高崎駅近くの老舗デパート すずらん百貨店のデパ地下に、群馬県内に多数ある、お蕎麦屋さん「すかや」の本店があるとの事で行ってみました。
青春18きっぷを使い、湘南新宿ライン高崎線直通電車で、高崎駅に到着。
駅前から徒歩10分ほどで、すずらん百貨店に到着しました

このすずらん百貨店 高崎店。
デパ地下の食品売り場が、地下1階
催事場が地下2階という、ちょっと珍しい構造。他の百貨店の多くが、催事場は上の階にあるのではと思うのですが・・・。

地下1階に降りて、売り場の角に、すかや本店がありました

立ち食いと、テーブル席がある、百貨店内の店舗としてはシンプルな構造。その分、お値段も安い

大もりそば 520円を注文
前金制で料理が出ると声がかかる、立ち食いそば店と同じ形式です
注文を受けてから茹でていました。
コシのある蕎麦で、ボリュームも食べ応えあるレベルの、大盛り量でした。

蕎麦湯を出してくれるサービスも
満足のいく、お蕎麦屋さんでした


スズラン百貨店、高崎城址に隣接しています
横断歩道を渡ると、高崎城址という立地

高崎城址の先には高崎市役所が
高崎シティギャラリーで、入場無料だった、「映画の街 高崎展」を見学

さらに、無料開放されている、高崎市役所の展望ロビーに行って、高崎市内の街並みと、日の入りを見てきました


 

 

8:30-22:00までオープン。夜景のスポットとの事です
本店訪問の後、夜景を眺めるのも良いかもしれませんね

店名 すかや本店
住所 群馬県高崎市宮元町13-1 スズラン高崎店 B1F
交通 高崎駅から徒歩約10分
   (上越新幹線、北陸新幹線、高崎線、上越線、信越本線、八高線、上信電鉄 乗入)
訪問日 2019年3月24日

 

 

群馬のうまい蕎麦 群馬のうまい蕎麦
950円
Amazon