鰹節問屋が直営する立ち食いそば そばよし本店に行ってみた | チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店・本部店舗を訪問した記録です。
他の店舗とは違い独特の雰囲気のある、各社の本店・1号店・本部店舗を訪問し、その記録を残していきたいと思います
読者の方が青春18きっぷで訪問できるような情報を記載したいと思います

 

鰹節問屋が直営する立ち食い蕎麦屋が、東京日本橋界隈にあるとのこと。
以前から行ってみたかったのですが、土曜・日曜・祝日が定休日との事でなかなか行けず。
別件の用事もあり有給休暇を取得して行ってきました。

日本橋から按針通りを進み、昭和通りとの角に、そばよし本店がありました。

雑居ビル1階の狭い間口
店の入口の券売機で食券を購入というスタイルです


初めての客用に、システムの説明も


メニュー

今回は、ちくわ天そばを注文
まずは、汁
これは旨い。かつおだしが効いています
蕎麦やてんぷらよりも、鰹だしの利いた麺つゆがメインではないかと
ネットで評判が良いのも納得です


おかかご飯もあるとの事
今回は、それほど空腹ではないので諦め

本店以外には、神谷町、京橋にもお店があるとの事
3店舗とは言わず、もっと多店舗展開してほしいお店でした

店名 そばよし本店
住所 東京都中央区日本橋本町1-1-7 本町山崎ビル 1F
交通 東京メトロ 半蔵門線・銀座線 三越前駅下車徒歩2分
   JR東日本 総武快速線 東日本橋下車徒歩約5分
訪問日 2019‎年‎3‎月‎27‎日