静岡市内に4店舗展開 ラーメン矢吹 本店に行ってみた | チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店に行ってみた

チェーン店の本店・1号店・本部店舗を訪問した記録です。
他の店舗とは違い独特の雰囲気のある、各社の本店・1号店・本部店舗を訪問し、その記録を残していきたいと思います
読者の方が青春18きっぷで訪問できるような情報を記載したいと思います

 

 

青春18切符で東海道線を移動中、遅くなる前にと、途中の静岡駅で途中下車して、夕食にしました。
検索して見つけたのが、静岡市内に4店舗展開 ラーメン矢吹の 本店
国内最大級の店舗・施設の検索・口コミサイト エキテンで、新静岡駅エリアエリア ラーメン部門1位の店との事です。
JR静岡駅から徒歩5分ほどでお店に到着。
ちょっと路地裏的な感じの立地なので、解り難かったです
店頭には、暖簾がかかっていて、何か高級店の雰囲気が。


入ってみると、食べログ 静岡ベストラーメン2012受賞のポスターが

メニューを見ると、トンコツと、魚介豚骨、つけめん の3種類があるとのこと


他に、小丼も



今回は、豚骨ラーメン750円を、券売機で選択
出てきたのは、綺麗に盛り付けられた、豚骨ラーメン
スープは濃厚、味濃い目
麺は、中太麺
店の雰囲気は、ラーメン店としては薄暗い照明
お酒を飲むお店と言う雰囲気ですが、お客さんの多くは、お酒は飲んでいない状況でした
ほぼ満席という状況でした

味もよく、スタッフの気配りもよく、これなら、評価が高い店と言うのが納得できるお店でした
静岡駅徒歩5分、青春18切符の途中下車で手軽に利用できる本店の1つですが、ちょっと解り難い立地でしたので、土地勘の無い方は、地図での確認が必要と思われます


店名 らーめん矢吹 本店
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町4−22‎  ソワールビル1階
交通 東海道新幹線・東海道線 静岡駅 徒歩約5分
   静岡鉄道 新静岡駅 徒歩約5分
訪問日 2019年3月16日