● 【読んだ本】 のらくろ喫茶店 カラー復刻版 田河水泡

 

 

読みました。キラキラ

 

自分が読んだ本を忘れてしまう僕の記録として、ブログに残しておきます。

 

自分が読んだ本、覚えてられないんですよね、僕。てへぺろ 

 

 

気になった本は、読んでみるタイプです。

 

タイトルで選ぶことが多いですね、僕の場合。

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスさんの商品説明の内容紹介のところから、少し紹介。

 ↓

コーヒー屋店員になったのらくろは、アパートを決め、洋服も新調。ボーイの修行は失敗続きだが、友人の世話で自分の店を持てることに。大好きなおぎんちゃんへのプロポーズも大成功。ささやかな「喫茶のらくろ」を開店し、仲間の祝福を受けるのだった。

 

 

 

 

子供の頃に読んだ、『のらくろ』を読んでみたくなり、読みました。キラキラ

 

『のらくろ放浪記』、『のらくろ捕物帳』を読んだので、、次は、『のらくろ喫茶店』を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『のらくろ』を読むのは、小学生の時以来で、内容をまったく覚えていなかったので、初めて読む本(マンガ)のような感じで読めました。

 

3部作、「のらくろ」が失敗続きでどうなるんだろうと思いましたが、最後はイイ感じで終わってよかったです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村