● 【読んだ本】 のらくろ放浪記 カラー復刻版 (のらくろ 幸福(しあわせ)3部作) 田河水泡

 

 

読みました。キラキラ

 

自分が読んだ本を忘れてしまう僕の記録として、ブログに残しておきます。

 

自分が読んだ本、覚えてられないんですよね、僕。てへぺろ 

 

 

気になった本は、読んでみるタイプです。

 

タイトルで選ぶことが多いですね、僕の場合。

 

 

 

 

 

 

楽天ブックスさんの商品説明の内容紹介のところから、少し紹介。

 ↓

戦争が終わって猛犬連隊が解散、のらくろは再び野良犬に戻る。職安で仕事を探すものの、宿なしの彼になかなか職はない。ガードマン、選挙の応援、たこ部屋、保険の外交員などを転々としたあと、いなかの温泉旅館で番頭をすることになるが…!?

 

 

 

 

子供の頃に読んだ、『のらくろ』を読んでみたくなり、読みました。キラキラ

 

 

 

今回僕が読んだ本は、2012年5月発行の復刻版なので、僕が子供の頃に読んだ本ではないのかもしれませんが、久しぶりに読んだ『のらくろ』、懐かしかったです。

 

『のらくろ』、子供の頃読んだことあったけど、どんな内容だったか、覚えてないんですよね。

 

 

【2024.2.20 追記】

 

他の『のらくろ』読みました。

 

 

 

【追記 ここまで】

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

またね。 バイバイ

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村