● 【御朱印】 戸隠神社 (弥五左ェ門 金刀比羅神社境内社 新潟市中央区寄合町) 奇数月の御朱印

 

 

積極的に集めているわけではないですし、積極的に御朱印を授かっているわけではないので、熱心に授かっているって方みたいに増えてはいかないのですが、それでも以前より増えてってます。

 

 

2022年3月15日から頒布開始された、弥五左ェ門の金刀比羅神社、境内社の戸隠神社の御朱印を授かりました。

 

 

 

奇数月の御朱印、偶数月の御朱印があるようですね。

 

社紋の色(金、銀)、神社印、狛犬の印が異なるんですね。

 

詳しくは、弥五左ェ門 金刀比羅神社さんのHPで。(ページの下の方にあります)

 ↓

 

 

奇数月版と偶数月版、並べてみたいので、偶数月に行きたいと思ってます。ニコニコ

 

 

【2022.5.7 追記 ここから】

 

4月に偶数月版の御朱印を授かりました。

 ↓

 

 

御朱印帳に、奇数月版と偶数月版の御朱印が並びました。

 

【追記 ここまで】

 

 

 

 

境内社の戸隠神社の写真も、あります。

 ↓

 

 

 

 

弥五左ェ門の金刀比羅神社の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の神社の御朱印

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村