● 僕が欲しいのはその絵馬ではないですが、それ下さい

 

 

以前、神社へ行った時のこと。

 

絵馬を授かろうと(購入しようと)思い、社務所へ。

 

絵馬の見本が出ていて、

 

「〇〇の絵馬を下さい」

 

と、僕。

 

 

神職の方が〇〇の絵馬を出してくれるのを待ってました。

 

しばらくして、

 

「これですか~」

 

と言われて、見てみると・・・

 

 

僕が言った絵馬ではない・・・ 滝汗

 

 

僕が言ったのと共通してるといえば、

 

「船の絵が描いてある」

 

ってとこ。

 

 

僕の心の中の声

 

「それ、何年も前の干支の絵馬ですよね? たぶん・・・」 びっくり

 

と思ったのですが、

 

 

僕、

 

「僕が欲しいのはその絵馬ではありませんが、それ下さい」

 

「ぜひ、それ、下さい」

 

と、言ってました。びっくり

 

 

神職の方が出してきた絵馬は、僕が言った絵馬ではなかったのですが、神職さんが出してきた何年か前の干支の絵馬の方が、僕の好みの絵馬だったんですよね。キラキラ

 

 

僕、違ったのが出た来た場合、よほど嫌じゃなければ、出てきたのを授かる(購入する)ってことが何度かありました。

 

「今の僕には、これなんだな~」

 

くらいに考えてます。てへぺろ

 

 

その時の絵馬です。

 ↓

 

 

 

 

ブログの記事のカテゴリ(テーマ)

【神社あれこれ】の記事を、最初から読んでみる?ニコニコ

 

 ⇒ ウソみたいなんだけど、実際にあった話

 
 
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、ブログランキングに参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村