● ウソみたいなんだけど、実際にあった話

 

 

まあ、タイトルほどの話ではないと思うんですけどね。てへぺろ

 

 

 

 

神社 その1

 

何年か前のお盆だったんですけど、神社の境内にいました。

 

Tシャツにジーパンで。てへぺろ

 

で、

 

後から、何人か参拝者の方が来たのですが、その方達、参拝を終えた後、社務所を通り過ぎて社務所から離れたとこにいた僕のとこへ。

 

んで、

 

「すみません、御朱印いただけますか?」

 

びっくりびっくりびっくり

 

僕、神社の人ではなく、たまたま神社にいた(というか、参拝にきた)一般人なので、社務所に案内しました。

 

Tシャツにジーパンのリラックスしすぎな神主は、ちといないのでは?

 

なぜ、間違われたんだろう、僕・・・ びっくり

 

 

 

 

神社 その2

 

何年か前の冬でした。

 

雪が積もっていたような?

 

ペンチコートを着て長靴を履いて、神社参拝に来た僕が参道を歩いていると・・・

 

僕の少し前を歩いていた作業服の方が僕の方へ振り返り、

 

「すいません、予定していた日が強風で電線の工事(だったと思うんだけど、もしかしたら、違うかも)ができなかったので、代わりの工事の日の案内を持ってきました」 (大体こんな感じだったと思う)

 

って、僕に話しかけてきました。

 

びっくりびっくりびっくり

 

僕、たまたま参道を歩いていた神社参拝に来た一般人なので、工事の案内の用紙を受け取るわけにもいかず、社務所まで案内しました。

 

なぜ、間違われたんだろう、僕・・・ びっくり

 

 

僕が神社へ行くようななったのは、こんな感じでした。

 

 ⇒ 神社へ行くようになった、きっかけ

 
 
 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、ブログランキングに参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村