だって痛かったもん(ご褒美) | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います






おはよう ございます

今日 は 朝から 雨☔️ で

めちゃくちゃ 寒い🥶


今日 は 形成外科 の 術後の診察🏥

9時30分 なので お支度 していくよ…

さぁ、準備 出来ました💮

9時 医科大学へ GO〜


今日 は 先日の手術の診断書 を

提出 して 書いてもらいます🍀*゜


がぁぁー 5500円 も 診断書 

書いてもらうのに お金が かかるぅ〜

まぁさ、保険金 欲しい から

申請 しますけども〜 あぁ お高い 💦


さぁ、 申請 したし 保険証 の 提示 もして

三階 の 形成外科 まで 歩きます🚶‍♀️


大学病院 ってさ〜

1個、1個、 窓口 が 変わるから

めんどくさいよねぇ〜


形成外科 で 受け付けして〜

座って すぐ 呼ばれた〜


なんかねぇ……

術後の経過 が すこぶる 悪いかもぉ〜

そう、先生 に 言うと……

診てみるねぇ〜


……んっ、悪いね…


まだ 絆創膏🩹 じゃ痛すぎるから

ガーゼにテープ が 付いてるやつ で

巻いてるけど ……


これだと 出血とか 吸わないから

余計 蒸れて 良くないんだよね…


ガーゼ に 包帯ぐるぐる の方が いい

そして お薬 抗生物質が 入ってるのに

変えましょう〜



昨日、一昨日、 お仕事 したんだけど…

出血するし 体液みたいなの出るし

痛くなるし ……


お仕事 歩く❓


うん、なんだかんだ 歩くかな……


それだと 治りは 遅くなるかな……


どこら辺が 痛い❓😣


切除した 所と この 周りの

真っ赤に 腫れてる 周り それと

指の先端 が 痛い😣………


普通だと 術後 1週間 で

切除した所 爪があった所 に 肉がついて

埋まってきて それで 終わりなんだけど

こう、酷い と 来週も診せてもらわないと

いけないんだけど来週来れますか❓


来週 火曜日 は お仕事 お休みなので

来れます…… じゃぁ、来週来てね✋


新しい お薬💊 塗って もらったけど

まぁ、激痛⚡️😭

そして 処置 して もらったけど

親指全体 を 囲ってないので

靴が 当たって 激痛⚡️😭


帰宅🏠 して 自分 で 処置のやり直し


靴は まだ サンダルで、と 言われました💦



さぁ、会計

ありゃま😵💦 会計めちゃ混み ⤵︎


杏林堂 に 処方箋 送って 待ちます🍀*゜


やっと、 会計 終わり〜

杏林堂 寄って 帰ろう🐸🚗 ³₃


あぁ、 今日 も 激痛⚡️ だったなぁ…



実は 昨日 の朝 から

左肺 が 痛くてね

昨日 の 朝 痛いなぁ😣、と 思って

もしかしたらパニック発作 かな、って

不安時 の お薬💊 飲んだけど

全然 効かなくてね

そのまま お仕事 して

今日 昨日より 痛みが あって


咳をしたり、深く息をしたり、

笑ったり、力んだり、 

鼻を啜ったり すると 痛くて ⤵︎


何科かな❓ って 調べたら

循環器内科 だったので

おうちの近くに 循環器内科 が あるので

そこへ 医科大学から 帰ってきて

連絡 を したら 今日 の 15時30分 に

予約 が 入ったので 行ってきます


咳も 出ないし 熱もないし😳

足が 激痛 な だけで 風邪の症状 も ないので

原因 が 分かりません💦


とりあえず 行ってきます



昨日 は 耳鼻科 も 行きました🚗³₃

花粉症 の お薬💊 が 切れたのと

耳が 少し ぐじゅぐじゅ してるので

次いで だし 行ってきました😊


耳鼻科 も かなり 混みあっていて ⤵︎

お仕事 終わってから 行ったけど

終わったのは 16時 ⤵︎

杏林堂 で お薬💊 もらって

おうち に 帰ったのは 17時 でした〜



あっ、 お仕事 

店長さん なんにも 足 考慮してくれなくて ⤵︎

普通 に バリバリ お仕事 でした……

荷物 も たくさん 届く日 だったので

荷物 下ろしたり 運んだり

普通に 割り当て られてました ⤵︎


まぁ、 何も 言わなかった

はなも 悪いけどさ


他の スタッフ さんは

なんで 足怪我 してるのに

この荷物が大量に届く時間

○○さん バックヤードなの❓

普通 レジだら‼️ と 店長に激怒してたけど……



まぁ、 はなも 少しはお仕事内容 

軽く してくれるかな、って 思ってたけど

全く そんな ことは なかったので…


他のスタッフさんにこれ以上迷惑を

かける訳にはいかないので 頑張りました

はな が お休みした 2日間

シフトの変更をしてくださった方が

2名ほど居てねぇ

もちろん お礼は言ったんだけど

有給を無しにしてくれたり

2連休を1休にしてくれたり

かなり 迷惑をおかけしたみたい なので

お礼 気持ち程度だけど

スタバのギフト券を 渡しました😊

他の スタッフさんには お煎餅‪🍘‬を

皆さんで、と置いてもらいました😊



お仕事 も フル稼働で

普通にレジ 2時間 店内掃除🧹

荷物の運び出し 来た荷物の品出し

補充商品の品出し まぁいつもと変わらずで ⤵︎

3時間くらい 経過したところで

流石に 痛く なってきてて

おうちに 帰ったら 激痛 でした〜

もうねぇ 頑張った‼️

その日の夜 ガーゼの取り替えしたけど

出血はしてるし 綿棒当たるだけで

激痛⚡️ だし 無理はしちゃいかんね😣



もうね、 周りが 真っ赤に腫れ上がってるの

だから 歩くと 靴に 当たって 痛くて

まだ とても 普通に 足を出して 歩けません

親指に 力を 入れると 激痛 なので😅



もうね、

お仕事 足 痛いのに 頑張ったし

今日の病院も 痛かったし と、

言うことで 自分ご褒美✨♡


実は 木曜日に 親戚のおばさんが他界して

日曜日、月曜日、で お葬式だったの

はなは 行けない ので

長女ちゃんが はなの 代わりに

行って くれました🤲´-

なので 長女ちゃんも お疲れさま☺️ と、

言うことで


先日 行った ケーキ屋さんに 行きました🚗³₃


旦那様 には ビール🍻 と 

旦那様が大好きな アーモンドチョコ を

杏林堂 で 買ってきて あげたよ





1人 2つずつ 買ってきた🤣




イチゴ🍓✨ パーティー🥳





イチゴ🍓 パラダイス






長女ちゃんは またもや このケーキ🍰

このねぇ 容器の取って 凄くいい

このケーキ 上の部分 ゆず風味

凄く これも 美味しいんだけど

はなは 違うものに しました



はなのケーキ🍰

これも めちゃくちゃ 美味し美味男😋

苺🍓が たくさん使われていていい❣️

カスタードも 甘すぎることなく ペロッと

食べちゃった〜

はな は 今日 食べたケーキ が 1番🥰




さぁ、 15時 に なります


ちょっくら 循環器内科 に 行ってきます‼️



帰ってきたら もうひとつの ケーキを

長女ちゃん と 頂く 予定です❣️







さぁ、 こてつくん 行ってきますよ🚗³₃


ケーキ🍰 の いい匂い が するねぇ〜


小鉄 くんの 分は ないの、ごめんね





診察🏥 終了〜



心電図検査、レントゲン撮って


特に 肺にも 心臓にも 異常はなくて…


じゃぁ、なんで痛いか、 なんだけど


恐らく 皮下組織 筋肉とかね


その辺が 痛むんじゃないか、と


気胸とかではないみたいなので


1週間くらいで 良くなると思うけど


もし、今 以上に痛くなるとか、だったら


血液検査とかもっと詳しい検査しましょ、と



血液検査 は 先月 消化器内科で


検査をしたのでね…


結果を聞きに行くのは来月だけどね〜



まぁ、 肺炎とか気胸とかじゃないなら


様子見 でも いいかな、ってなったよ〜


お薬も💊 特になし




あぁ、 もう 16時30分


今日は雨で凄く寒い☔️🥶💨*


たくさん 歩いたので 足も痛いわ😣




さっ、帰宅したし🏠


2個目のケーキ🍰 頂きましょ 🥰










このケーキはねぇ〜

前回も気になったんだけどね

蜂蜜🍯のスポイトが刺さってるの〜


これも 美味し美味男😋







明日 前職 パチ屋 で 仲良かった同僚と

久しぶり に ランチ🍽 に 行く約束しててね

同僚 に おすそ分け で ケーキ屋さんの

クッキー を 買ったので 明日 持っていくよ〜


長女ちゃん がこの間 買って

凄く美味しかった、って 言ってたのでね〜

明日も 寒いみたい なので何 着てこうかなぁ🤔



あぁ、たくさん 食べた〜

わらわは満足じゃぁ♥️

完全に食べ過ぎ〜ꉂ🤣𐤔


だって、

今日 の 形成外科 めっちゃ 痛かったもん🥺

グリグリ 触られて 激痛⚡️ 我慢したもん😖

塗り薬もしみて めっちゃ 痛いもん😣


しかしさぁ

早く 足 治らんかなぁ…



明日は 11時に イオン で 待ち合わせを

してるので ゆっくり お支度して

ゆっくり 出発🏃💨 しようと 思います😊



今日 も みなさま 1日 お疲れさま☺️

はなの住む地域 では 暫く 雨です☔️

しかも 冷える

みなさまも あたたかくして

お過ごしくださいませ😊




はな も 良く 頑張った🔥💪

一応 今日から 4連休 なんだけど

明日 は ランチ だし 木曜日 は 精神科だし

唯一 金曜日 は フリー なので

何しようかなぁ🤔

土曜日 は お仕事 に なります🥺

頑張りましょ〜






あっ、手術した日

旦那様 よく 頑張ったね💕︎ って

コンビニ で スイーツ 買ってきてくれた🤲´-

美味しく 頂きましたとさ❣️


ありがとう 旦那様♥️





それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"