旦那様といつまでも | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います





今日は 冷たい 雨が 降ってます ☔️ 

今日は 昨日 お仕事 で レジ操作のことで

教えて 貰った 人に 時間外で

マニュアル書 に 目を通した方がいいね、と

言われたので 朝 会社に 行ってきました😊

その 教えて くれた 先輩さん、

はなのこと あんまり 良く 思ってない

だろうな、って 思ってるんだけど😅

教え方が 分かりやすい ので

教えてもらってるんだけど

未だに 返品処理のクレジットバージョン が

難しくて ⤵︎


クレジットカード で お買い物をした

お客様が 返品したい、と 商品を

持って 来られた 場合の 返品処理 と

商品2点 お買い上げ 頂いて

1個だけ 返品処理 残り 1点を

クレジットカードで 取り引きする 方法の

返品処理 が あって😮´-


現金払い で お買い上げ 頂いて

現金 で 返品する方法 は 出来るように

なったけど クレジットバージョン が

不安で😥💦 間違えたら、と 思うと

手が震える 操作に自信 が ないから

不安になっちゃって💦


あとは サービス券 使用の時の

返品処理方法 が あるんだけど

なんとか 出来るように なったんだけど

クレジットバージョン は 

操作が複雑 で やる項目 が 多いので

なかなか 覚えられなくて😭


そして 返品処理対応 は 

そんなに あるもんでも 無いのでね

返品処理が 立て続けに来る時もあるけど

無い時は 1日 1回も無い、に なるから

なかなか 覚えられなくて😭


なので、 今日は 朝 9時に 

会社 に 行ってきました〜

まぁさ、 マニュアル書 見たけどさ

実際レジ操作キー で操作してないからさ

文章なんでね…

全く 脳みそに 響かない💦

店長さん居たんで コピーお願いしたら

コピーしてくれたから 貰ってきたよ…

なんと‼️😳 コピーした マニュアル書

15枚も あった‼️

複雑過ぎて 脳みそ パンク 爆発しそう💥



帰ってきて 耳鼻科 行きました 🏥

朝 8時から 予約開始 なんだけど

起きたのが 8時15分 で 出遅れたの ⤵︎

予約が 22番 だったから 11時頃かな…


もうねぇ 花粉症 来てます 🤧

昨日 朝掃除当番🧹 で 早く 出勤して

お掃除してたら 店長さんに

○○さん、 花粉症❓ って聞かれて

昨年から 花粉症 です、と 

そうだよね、その感じ 花粉症だよね❓ って

言われて くしゃみと鼻水🤧 しかもさ…

垂れ流し ツタってくる 鼻水🤧

あの、 鼻栓したくなるやつ🤣

もう、 午前中が 特に 酷くて

お仕事にならぬ ので 今日 耳鼻科に

行ってきました😊


1ヶ月分の お薬が 出たので

杏林堂に お薬💊 貰いに 行きます😊

次いでに お買い物🛒𓈒𓂂𓏸



12時前 帰宅🏠


昨日ねぇ〜

携帯の機種変 を するので

旦那様と アジャコ、アジャコ、して

キャリア は ソフトバンク なんだけど

今は 自宅で アクセスすれば

事務手数料0円 で 自宅に 携帯を 郵送📮

してもらえるので 昨日 それを やっていて✋


携帯代 が かなり 上がるけど⤴️

一応 24ヶ月 支払い すると

25ヶ月から の 携帯代 が 無料になる
( 使っていた携帯を下取りする条件だったかな )

プランに 加入 してるので

ちょうど 今月 25ヶ月目に なるので

買い替えの時期 でした〜


変えた機種 は iPhone15 pro

かなり お高くて 携帯代が上がるんだけど

今は 携帯が無いと やっていけないので💦

仕方ないよねぇ〜


6日の夜 おうちに 携帯が

ソフトバンク から 届きます🍀*゜

旦那様と一緒に 変えたので

旦那様の携帯 も 6日 届きます🍀*゜


昨日は 15pro の スマホケース📱 や

液晶フィルム カメラフィルム を

楽天 で 購入したり してました😊



充電器 も 今の 充電器 が 使用出来ぬ ので

新しく type C の 充電器を

今日 ドンキホーテ に 買いに 行きました🚗³₃


スマホケース📱 は

相も変わらず iFace に しました


今の 携帯の色は ブルー💙 だったんだけど

今度の お色は ホワイトチタン に しました


明日 届くので 楽しみ🥰



あっ、

今月 は バレンタイン があるね💕︎

毎年 息子くん と 旦那様 に

チョコ🍫 と 粗品を あげてるんだけど

今年は 何に しようか、と 悩みに悩んで

旦那様には 半袖 Tシャツを、

息子くんには 長袖 Tシャツを、

それぞれ プレゼント🎁 します


旦那様 は この真冬の時期でも

おうちに 居る時は 半袖 なので

おうちで 着てもらおう と 思います😊

グラニフ の ビューティフルシャドー の

半袖シャツ なんか 一部店舗限定商品

だったので はなの いつも 行く お店には

無い Tシャツ で ネット注文 店舗受け取り に

しましたよ…

それと 息子くんの 長袖シャツ は

グラニフ で 他店舗から 取り寄せを

してもらったので その 2点が お店に

届いたら 受け取りに 行こうと 思ってます😌




グラニフに 立ち寄ったあと


バレンタインの イベント🎪 を

やっていたので 参加 してきました😊








紐で縛って 吊るして 来ました ꉂ🤣𐤔








久しぶりに サーティワン🍨



美味しかった🤤



さぁ、 今日は はなが ご飯当番🍚

今日は 息子くん リクエスト の

ハンバーグ🍔 を 作ります…

大根も あるので 大根の煮物 も 作ろう…



今週 の お仕事 は 2日間だけです

今日は 有給消化 明日は スーパーと

100均 さんの 棚卸し で 定休日


水曜日は お仕事です

木曜日 は 精神科受診🏥

金曜日は お休み♥️

土曜日 は 棚卸し 朝 7時40分出勤 で

朝の8時から 棚卸しを します

日曜日、月曜日、お休み♥️

火曜日からは 今月 2回目の 山場

火曜日、水曜日、連勤

木曜日 お休み♥️

金曜日、土曜日、 連勤


水曜日は 消化器内科受診🏥
血液検査💉有り
12時以降飲食禁止
はな お仕事 12時30分までなので
この日のお昼は食べられません
朝掃除当番🧹 ➕ 棚卸し 朝7時20分 出


土曜日 棚卸し 朝は 7時40分 出


そこまで来れば あと 残りの週 は

1勤 1休 で シフトは 終わりです

来月に 続く感じ


来週は 忙しく なりそうなので

体調 を 万全に しておかないとな……




さぁ、 そろそろ

ハンバーグ 作ろうかな…

ドンキホーテ で 先程 とろけるチーズ を

買ってきたので 今日は

チーズハンバーグ🧀 に なります


頑張って つくりま〜す







焼けたかなぁ🤔

チーズハンバーグ🧀 なので

チーズを🧀 乗せて 蒸らして 終わり






大根の煮物 は 40分煮込んだので

あとは 旦那様 が 帰宅 するまで

冷ましながら 蒸らして 行きます😊



息子くん は 大雨の中 帰宅 したけど

旦那様 は 帰宅して ないので パチ屋かな🤔


旦那様 負けてない らしいので😅


夕飯は 旦那様 が 帰宅してから なので

今日は 早めに 夕飯の準備 が 終わったので

夕方のニュース でも 見て のんびり



明日の 予定は ありません🤗

明日 長女ちゃん は ハロワー なので

また 駅まで送って行け〜 と 言うかな…


明日は 次の日 お仕事 なので

なるべく のんびり過ごして

17時になったら お風呂🛁*。

それまでは 自由時間 



あぁ、 鼻水🤧 ヤバい😱

くしゃみ と 垂れ流しの鼻水🤧

昨年 処方して 貰った お薬💊は

空腹時 寝る前 の 1日 1回 の お薬💊

だったんだけどねぇ〜

お仕事前の日の 夜は 長女ちゃん

夕飯を作り出すのが18時頃

ご飯に有りつけるのは 19時頃

そこから 寝るまでの時間が

あまり 空かなくて 空腹時、では

なくなるので あんまり 効かなくて

今日は 普通の 朝、晩、の2回服用💊 で

空腹時とかは 関係ない お薬に💊

してもらったの ただ、人によっては

眠気が出るかも💤 と 言われたけど

はな 毎日 10時間くらい 寝るので

大丈夫かな、って 思って その薬に

変えて もらいました😊


今日 の 夜から 飲みます


今 ニュース📺 観てるんだけど

関東 は 雪 が 降ってるんだね…

なんか 今日は 今年 1番の 寒さだとか

はなの地域 は 朝から 雨で

今は かなり 激しく 雨が 降ってる模様☔️

確かに 今日 空気が冷たかったかな


明日 の 朝に かけて 気をつけてね



みなさま 今日も 1日 お疲れさま☺️

明日の朝 雪が積もっている 地域が

あるかも 知れませんので

どうぞ みなさま お気をつけて







旦那様 が 帰宅したので

ご飯 に します

我が家では 夕飯を 作る人が

ご飯の用意 も するので

今日は はなが 盛り付けをして

提供 する、 までが お仕事 です


洗い物は 各自 なので

そこまで 頑張ります💪🔥




さぁ、 いただきま〜す



あっ、

バレンタインチョコ は

長女ちゃん、次女ちゃん、

息子くん、旦那様 に それぞれ あげます🍀*゜


長女ちゃんは お芋のチョコ🍫

次女ちゃんは GODIVA の 季節限定
どうぶつの森 チョコ🍫

息子くんは あんまり チョコを
食べないので GODIVA の ラングドシャ

旦那様は モンターニュ の 毎年恒例
愛の散歩道 生チョコ が 大好きなので
14日 お仕事が 終わったら 買いに行きます


はなは お芋のチョコ 買いました😂
ちゃっかり自分の分も
購入する はなでした〜ꉂ🤣𐤔




旦那様 今日も 負けてない みたいです






それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"