主治医 に 相談 | はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

はなのパニック障害 摂食障害 知的障害 重度慢性便秘 喘息

発症H15年 摂食障害(拒食→過食非嘔吐→拒食)パニック障害強度の不安、幻覚、幻聴、恐怖感、貧血、重度の便秘、甲状腺異常 H28年知的能力障害軽度と診断される。病気だけではなく日常の思いも綴っていけたらいいなと思いますが苦手な方ご理解出来ない方はご遠慮願います





おはよう☀️

今日は 午前中 長女ちゃんを

駅まで 送って 行きました🚗³₃

なんせ、 おうちからは 電車 や バス🚌💨

あるんだけど 最寄り駅 が 遠くてね…

歩いて 30分 は 最寄り駅 まで かかるかな💦

そして はなの地域 の 遠鉄バス は

運賃が べらぼう お高い 

多分 今 駅まで 480円 くらい だと 思う

もしかしたら 500円 くらい するかも💦

電車🚃𓈒𓂂𓏸 でも 最寄り駅 から

終点の駅まで 200円 なので😅


ホント 遠鉄バス、 赤電 は お高い 💦

はなの 地域では 遠鉄バス か 赤電か

しか 路線が 無いので 仕方ないんだけどね💦


遠鉄百貨店 とか はなの地域では

遠鉄グループ が 運営してる

公共施設 が ほとんど です


遠鉄百貨店 は 遠鉄百貨店 の 包装紙 で

贈り物すると いい物頂けた、と なるほど

なので 上司とか 会社へ なんかで

手土産 を 持っていく際は

どうしても 遠鉄百貨店 の 包装紙 で

お包 してる 物 が 良きかな🙆‍♀️ ってなる


まぁ、 都会でも そういう 百貨店 の 包装紙

あるある、 あるのかしら……🤔



と、 言うことで 長女ちゃん は 

電車🚃𓈒𓂂𓏸 で ハロワー に 行きました🙋‍♀️


最寄り駅まで お車で 15分から20分 かな

それでも 遠いよね💦

今日は はなは 病院🏥 なので 帰りは

40分 歩いて 帰ってきてね、と 言ってあります


送って 行ったら はなが 出かける時間

ギリギリ だった 💦

一服😎🚬 して 出かけます🍀*゜



病院🏥 到着🚗³₃

今日は 混んでる💦😭


今日は 主治医 に 相談が あって😮´-

お仕事 なんだけど

どうしても 14時から の 人が 居なくて

14時から18時 まで やってくれないか、と

言われてて 一応 主治医 に 相談してみないと

お返事は出来ない、 と 言ってきたんだけど😅


なんか お店 も その 時間の スタッフが

居なくて 困ってる みたいで😅

みんな 15時 とか 16時 には 

上がって 帰る人 ばかりでね💦


はなに 18時まで 居て欲しいらしい🥺

まぁ、 入社すると 思っていた 新人さんが

本契約を 結ばなかったのでね💦

14時 から 18時 の 時間帯 出来る人が

今 居なくて 雇えばいいと 思うけど🤔

なかなか 面接 に 来ても その時間帯

出来る人は 来ない みたいで💦😅


年末年始 の 短期バイト の 人は

2名 雇った みたい だけどね💦

学生さんと 普通の 年配の おば様

年配の おば様は どうかなぁ…

はなと 同年代っぽい けど😅


まぁ、 14時 から 18時 と なると

帰宅🏠 出来るのが 18時30分頃 なので

次の日 お休みに してもらえるなら

やれなくも ないんだけど💦😭


そんな ワガママ どうかなぁ💦

はなだけが お仕事 してる 訳ではないし💦

他の人 の シフトの 兼ね合い とかも

あるので もし 主治医 が OK 出したとしても

店長さん に 相談かなぁ… とは 思うけど


18時30分 に 帰宅して🏠🚗³₃

そこから お風呂🛁*。 20時くらいに

なって そこから ご飯🍚 21時

落ち着けるのが 21時 に なっちゃうのでね🥺

寝る時間が 遅く なるのでね…

次の日 お休み に して 貰えたら

出来なくもない、って 感じかなぁ🤔



主治医が 何て 言うか なんだけど…

一応 14時までにしておいて、とは

前に 言われたんだけどね…


まぁさ 14時からって お仕事 に

行きたくなくなるよね…

やっても 休憩無し の 4時間 だけどさ😅


あっ、 明日で あかのれんさんに

務めて 半年が 経ちます…

多分だけど 有給 が 貰えると 思います😊

まぁ、 貰えても 3日 から 5日 だと 思うけど🤔



なかなか ショートタイマー の人で

有給を 使う人は 居ないので

はなも 温存させて おこうと 思ってる



さぁ、 もう 14時30分 に なります

今日は 混んでるので 帰りは 遅くなりそう💦

先生 電光掲示板 の 順番 が なーんも

更新 されてないんだけど💦


何人くらい の 人が 待っていて

次 呼ばれるのが 何番の人 なのか

さっぱり 分かりませんね💦



あっ、 やっと 次 呼ばれそう です

もう 15時 だよね〜



主治医 と 面談中…………



ん… 許可が 出ません でした …

そんなに 無理してやって

今の 会社に メリット 無いでしょ、って

時給も 16時から 50円 上がるけど

生活リズムを 壊してまで やる事 ではない、と

あんまり 上司に 良く はな は 

思われて ない みたい だから って

言ったら それなら 尚更 辞めておこう、と

それに はなだけ 特別に 1勤1休

しかも 遅番やったら 休み なんて

何か 言われるし そんな ワガママは

初めから 言わない方が 良い、となりました



先日 なんだけど

ある 社員さんに お車を 停める場所

注意⚠️ されてね

暗黙のルールで みんな 停めてる場所が

決められてるからって

なんだそりゃ …… なんだけどさ〜


その 社員さんが いつも 停める所に

はなが 停めてたのが 

気に入らなかったみたいで

店長にも そんな こと 言われてなくて

どこ停めても いいのかな、と 思って

普通に 停めてたら 言われたの

店長に 暗黙のルールで お車を

停める場所って 決められてるのですか❓ と

聞いたら 1週間 くらい

誰が 何処に お車を 停めてるのか

よく 観察した 方がいい って 言われてさ

店長も それ 公認 なんだって 思って……

なら 初めに 言えよ、って モヤモヤした

結局 はな 1番 入口から 遠い 場所に

今は お車 停めてる けど

文句 言ってきた人は はなが 前

停めてた場所に 停めてるから

ただ、単に 自分の 場所に 

停められないから イラッと しただけ

じゃんね、って 思ってるんだけどさ



あとは 

靴下 の 補充 しててね

補充してる最中に お客様に 商品の 案内

お願い されて 靴下の 売り場を 離れたの

そしたら 先輩さんが 靴下の 売り場に

来て はなが 靴下の補充をやりっぱなしに

してる、と 思ったみたいで

靴下の 入っていた 紙袋を 片付けてて

はな、 戻って 靴下補充してて

あれ❓ ここにあった 袋 無くなってる、とは

思ったけど まさか 片付けしてくれてたとは

思わなくて それで やっていたお仕事

ほっぽり出して 他のこと やった、と 思われて

注意⚠️ されたんだよね…

お客様に 声掛けられてた、と 言えなくて

はなが 悪い、と いう風に 怒られて


はなからしたら お客様に 

声掛けられてただけで

別に お仕事 すっぽかし した訳じゃないし

後片付けも 紙袋が 無いかどうか

靴下の周りを 1周して 見回ったんだよ…

とっさに 言えれば 良かったんだけど

まさか 片付けしてくれてたとは 思わなくて

一瞬 何 言われてるんだろう、って

頭の中 真っ白に なって 何も 言えなくて


だからね、 

上の人に あんまり 良く 思われてなくて

仮に はなが 遅番を やった所で

誰かに よく思われたりもしないし

時給も 50円しか 変わらないし

生活リズムを 崩してまで やる必要はない、

これが 主治医の 意見 でした


会社が その時間帯の人を 雇えば

済む話 はなが 犠牲になる必要はない、って

言われました💦

今のまま コンスタントに お仕事する、

それで いいよね、って なりました😊


会社から何か 言われるなら

診断書だって 書くし って



まぁ、 前々から その時間帯は の 勤務は

主治医は 反対 していたので

予想通り、 って 感じかなぁ🤔


会社には 主治医の許可が 出なかった、と

言っておけば良いよ🙆‍♀️ って 言われました

その一言で 文句を言う人は いないからって


まぁ、 仕方ないよね💦





良し‼️ 終わった

処方箋 を いつもの 杏林堂薬局💊 に

送信 して 会計に 並びます🍀*゜


会計も 混んでるね💦



会計 終わったので 杏林堂薬局💊 に

お薬を 貰いに 行きます😊


お買い物🛒𓈒𓂂𓏸 も したいので

待ってる間 お買い物🛒𓈒𓂂𓏸 してようかな…


もう すっかり 外は 真っ暗 🌇

日が沈むのが また 一段と 早くなったね


なんかねぇ〜 送信した 処方箋が

上手いこと 送れて なかったみたいで

お薬の 着手に 取り掛かれなかったみたい


今から お薬 作ってもらうことに、、、


今から 30分 かかるって✋

16時30分 貰えたぁ

長女ちゃんと 合流して さぁ、 帰ろ🐸



あっ、😮´-

先日の 12日 の 杏林堂での

パーソナルカラー の 診断結果 と言うと

はな ずっと イエベ 春 か 秋 だと

思って いたんだけど まさかの

ブルベ 夏 だった、って おち ꉂ🤣𐤔


だから 今 持っている アイシャドウ とか

リップ💄 などなど 全部 イエベ なので

全滅😭 と 言うことに なりました ꉂ🤣𐤔


プチプラコスメ で ブルベ 夏 の人に 合う

アイシャドウを ポイント で 買ったよ…


ブルベ 夏 は 紫💜 とか ピンク🩷 なのでね

イエベ は オレンジ🧡 茶色🤎 とかかな🤔


診断して もらえて 良かったです♥️

ブルベ 夏 に 合う リップ💄も 買います

マキアージュ の 新作リップ💄 で

501番 だったかな…

なんか 土曜日 に 購入すると

ポイント 20倍 みたいなので

取り置き して 貰って あります✨


本当 は アイシャドウ も

ブルベ 夏 の 人に 合う アイシャドウ で

リサージ の 限定パレット オススメ

されたけど 4000円 したので

プチプラ で ヴィセ の アイシャドウ にしたよ


はな は マット より 少し パールが

入ってる 方が 良く 似合う みたい 🥰

なので 新作 の ヴィセ の ツヤタイプ を

1000ホント 使ったので 380円で

買ってきました😊


使って みたけど しっくり くるよね💕︎

最近 オレンジ🧡 が あんまり似合って

なかったので 、 

って 結果を 聞いて 納得 ꉂ🤣𐤔


ブルベ 夏 だもんね 

イエベ は 似合いませんよね ꉂ🤣𐤔



SUQQU の アイシャドウ とか

LUNASOL の アイシャドウ とか

全部 イエベ向き あはは🤣

勿体ない ので 長女ちゃんが 使ってる😂

長女ちゃんは イエベ秋 なのでね…


9月くらいに

コスメデコルテ の 単色 アイシャドウ

Q10 で 買ったんだけど

それも イエベ秋 向き ꉂ🤣𐤔

とことん 持ってる アイシャドウ が イエベ向き


まぁさ YouTube動画 で 観てる

水越みさと さんとか イエベ だもんね

紹介 されてた アイシャドウ とか

買ったり するけど イエベ の 人が

紹介してる アイシャドウ だもん

イエベ向き だよねぇ〜 😊


まぁ、 自分 の パーソナルカラー が

今回 分かったので 良かったです♥️



帰って来て 今日は はなが ご飯担当🍚

今日は 旦那様も 早く 帰宅🏠

キノコ🍄 焼いて 炒め物 作って

さぁ、 出来ました💮


ご飯も 炊けたので さぁ、 食べよっ


あぁ、 美味しかった🤤

今日 の やる事は 終わりました😊



明日 も お休み に なります

明日 の 予定は ナッシング❣️


明日 は のんびり おうちで 過ごします🍀*゜


あっ、 旦那様が パチ屋に 行くみたい

着いていこう🥺


ただいま🏠

千円 負けて 帰ってきました💦


今日 いつも 行く パチ屋さん

大創業祭 やってるから 来てね、って

言われて 行ってきたけど

一回転も 回ってない 台とか 多くて

しかも そんなに 回らないし ⤵︎

凄く 力入れてるから、って

言われたけど😅💦 さほどでも なかったかな…

別に いつもと 変わらない 感じ でした


まぁ、 そう言えば 来客数は 伸びるので😅💦

パチ屋 あるある かな、って 思います😊

年末年始 とか 夏休み など

大型連休 とか 出さなくても

来客数 は 稼げるので そういう イベント

とかでも さほど 設定を 入れなくても

お客様 は 自ずと 増えるので

頑張ってます‼️ アピール だけ しておく

パチ屋さんなんて そんなもんです😂


イベント の 時ほど 負けるように

なってるかな、と 思うので

今日 は そんなに 期待は してなかったけどね…



さぁ、 もう こんな時間


明日 1日 お休み したら 土曜日 は

お仕事 に なります💦🥺

はなだけ お仕事 です


土曜日 1日 頑張れば 日曜日は お休み


頑張って 来ます💪 🔥



明日は 特に 予定は ありません🤗

1日 ボッーと してます

日曜日 は ベッドのシーツ を

もふもふのに 変えようかなぁ🤔

月曜日 から かなり 冷える みたい なのでね…




みなさま 今日も 1日 お疲れさま☺️


明日は 金曜日 みなさん ファイっ‼️


明日 も 明後日 も そんなに 寒くないみたい


明日 1日 頑張りましょ





はなは 今日 は 夜更かし します


0時頃 まで のんびり します





それでは またねぇ〜 *˙︶˙*)ノ"